※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY☆
家族・旦那

旦那の親と同居してる方にお尋ねします。今現在、旦那の実家に同居して…

旦那の親と同居してる方にお尋ねします。今現在、旦那の実家に同居して6年目です。義母一人だからということもあって、結婚してすぐ同居になりました。
私は今仕事をしているので、ご飯は義母が用意してくれます。平日はまー仕方ないかなとおもいますが、皆さんは休日はどうされてますか?嫁なだけにしないと!っていう思いはあるのですが、私の要領もあまりよくないし、第一ずっと専業主婦をされていたので、キッチンに入りづらいです。かといって、手伝おうとしても「いいわ…」と軽く拒否られ結構悩んでます。
どうすればいいのか分かりません😢

コメント

TOMY☆

ちなみに、5歳の息子がいて、妊娠20週目です。

まにま

義母さんが拒否されるのであればやりません!
同居してませんが、私自身キッチンに人を入れるのが嫌なので…
でも、かと言って何も言わずにやらないのはあれなので
サラダをドレッシングで和えるとか
簡単なことを「これやります!」と言ってみてはいかがでしょうか?

• TOMY☆

TOMY☆

一応できることはしてるつもりなんですけど。なんだかいつでもブスッとしてる感じでやりにくいです😅洗い物は結構してるつもりなんですけどね😅

• 2月11日
  • まにま

まにま

なんでしょうねー、やってほしいのであれば言ってくれればいいのに…って思っちゃいますよね。
    休みの日など早めの時間から
    今日私○○作りますね!と宣言してみるとか…
    どちらにしろ妊娠中ですし無理なさらないでくださいね!

• 2月11日
  • TOMY☆

TOMY☆

ありがとうございます🙇なんだか話するのも疲れます😖
    家建てられたらいいんですけど、旦那にはそんな気無さそうだし…はぁ~😢

• 2月11日
レインボー♡

私なら妊娠中は甘えてしまうかもしれません。
でも洗い物は率先してやると思います!
お料理って作るより片付ける方が億劫だなと思うので、洗い物など片付けをすれば義母さんも少し楽なのではないでしょうか?

• TOMY☆

TOMY☆

一応洗い物はしてるつもりなんですけど。
    5月から産休に入るので、どうなることやら、今から心配です。

• 2月11日
紅玉

うちは一緒に台所に立ち、料理をしますよ。あれ作ろうか?とか話しながらなのです(*^o^*)

• TOMY☆

TOMY☆

いいなー😆なんだかフレンドリーな感じでうらやましいです😖

• 2月11日
姉妹かーさん

あたしも旦那の親(母のみ)と同居してます。
お互い仕事してるので平日は早く帰った方がしてます。
休みの日は、任せてますよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
掃除とかは私が好きなので、あたしがメインです!

• TOMY☆

TOMY☆

そうなんですね。うちは、義母が専業主婦なので、平日もお任せです。だからか、結構肩身が狭くて😅

• 2月12日