※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama☆
妊活

三人目の子供が欲しいけど、基礎体温が分からず、排卵日も不明。二層になっているか不安。教えてください。

こんにちは。三人目欲しいのになかなか出来ず(இωஇ`。)
産婦人科に行ったら3ヶ月は基礎体温はかるように言われてはかってるけど今いち分からなくて(;゚(エ)゚)
よく、二層になってるといいと聞くけど私の場合なってない気が…
しかも、排卵日がいつなのか分かりません…
分かる方がいたら教えて下さると嬉しいです。

コメント

私もよくわからないですがこのグラフだと2層にはなってませんね…無排卵などたまたまの場合と毎月このような感じなら何かしらの異常がある場合がありますね(._.)

はなつな

ちょっとグラフ自体が見にくいので、体温差があまり分かりにくい感じですが、生理前は高温期になっているように見えます。
排卵の後に高温期に入っているかどうかと言われるとビミョーな感じですねー(´・_・`)

とにかく三ヶ月計り続けて、病院で相談するのが一番だと思います!
手書きのグラフにすると意外と高低差見えてきたりしますよ(^-^)

まめmama☆

ずめちゃんさん→ですよね…
やっぱり私に原因があるのかなぁ~
あと一ヶ月はかると3ヶ月目になるので様子みてみます。ありがとうございましたo(_ _)o ペコリ

まめmama☆

はなつなさん→アドバイスありがとうございますo(_ _)o 
手書きのグラフって薬局屋に売ってますか?
一人目二人目は、基礎体温はからなくても出来たので不安で…
後、一ヶ月で3ヶ月たつので様子みてみます。

あ-ちゃん❀

毎日同じ時間に、起き上がる前に測ってますか?
それでこのグラフのようなら、無排卵かもしれないですね(>_<)
でも、たまたまかもしれないし、あと1ヶ月測ってみて、病院でみてもらったほうがいいですね!
あまり気にしちゃうとストレスで妊娠しにくくなっちゃうのでなるべく気楽に頑張ってみてください(^^)←それが1番難しいですけど…(>_<)

はなつな

売ってますよ(^-^)
ドラッグストアや薬局に売ってると思いますよ☆

まめmama☆

あーちゃんさん→ありがとうございますo(_ _)o 
起き上がる前にはかってるけど夜中に起きてしまったりしてそれから少し寝てからはかる感じになってます…
それだと、正確にはかれてないんですかね?

まめmama☆

はなつなさん→明日にでも買いに行ってみます(✿。・v・。)