※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
子育て・グッズ

子供が1日中ひっついてきてしんどいです。後追いがいつ終わるか知りたいです。

後追いっていつになったら終わりがくるんですか?
赤ちゃんの時から家では1日中抱っこをしてないと泣く子でしたが、今だに家にいる間1日中ひっついて回って正直しんどいです。
1人遊びなんてしません。
食事を作る時も足元にまとわりつき、事あるごとに抱っこをせがまれ…
可愛いと思うべきなんでしょうが、気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ

上の子が長い間べっとりです。ずっと「ママと遊ぶー!抱っこ~!」でした。しんどいの本当にわかります。
一人遊びなんてココ最近できるようになりました。
下の子が1歳になり、最近は2人で一緒に遊ぶ感じにはなってきました。下の子は早くからひとり遊び上手にしてました。

  • Hiyo

    Hiyo

    1人遊び上手な子がほんと羨ましいです😣

    • 2月12日
る

一緒です。
トイレすら行けません。
気づいたら1日に一回しかいってないや、、、って日がありなんか自分の行動が限られてるみたいで悲しくなります、、、

  • Hiyo

    Hiyo

    トイレはなんとか行けまずかとにかくくっついてくるのでゆっくり出来ません😭

    • 2月12日
まま

うちの下の子は3歳ですが、私の足にべったりくっついて離れません(^_^;)

  • Hiyo

    Hiyo

    3歳でもまだ離れないんですね、気が遠い…😵

    • 2月13日
ママリ

抱っこをせがむことはなく、1人遊びをしてくれますが、姿が見えなくなると追いかけてきます。
トイレのドアを閉めると泣くので開けっ放しにして入りますが、息子はドアの開閉して楽しんでいて…
終いには閉めたまま1人でリビングに戻っていきます笑
きっと親と同じ空間に居られれば安心なのでしょうね。
早く終わってくれると嬉しいですが、関心を持ってくれなくなるという寂しさもありますよね💦

  • Hiyo

    Hiyo

    確かにこれが離れちゃうと寂しいんでしょうね😭

    • 2月13日