※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
子育て・グッズ

退院後、ミルクを飲む時間が長いです。乳首が合わないか、開封したてで力がいる可能性があります。


こんにちは!
いつもお世話になっております!!
本日退院し家でミルクを飲ませているのですが、なかなか時間がかかってます(u_u)
産院だと30分以内で飲み終わっていたのに1時間以上かかってまだ飲んでいます(u_u)

哺乳瓶の乳首が合わないのでしょうか?
それともまだ開封したてで吸うのに力がいるから休み休み吸ってるのでしょうか??

コメント

 L12

哺乳瓶の締めすぎとかないですか?五年前くらいの記憶ですが、漏れないようにと、強く締めすぎて出が悪かったことある気がします(´・_・`)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    締め具合もあるのですね(;_;)!
    結構きつく締めました(;_;)そのせいですかね(;_;)

    • 2月11日
  •  L12

    L12

    試してみて下さい‼︎緩すぎると事件になりますが、ギューギューにしなくて大丈夫だと思います(*´_ゝ`)

    • 2月11日
なたかゆ

お腹がそこまで空いてないかもしれないですね!!うちの子は、泣いたらミルクなので、5分くらいで飲んでしまいます!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    3時間おきにあげてます!
    丁度よくぐずり出したのであげたのですがなかなか吸わないので困ってました(;_;)

    • 2月11日