※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

私の愚痴を聞いてくださる方いらっしゃいますか?今日の夕飯鍋にしたんで…

私の愚痴を聞いてくださる方いらっしゃいますか?
今日の夕飯鍋にしたんですけど、旦那が炊き込みご飯食べたいから作ってと言われて 帰宅する前につくったんです。でも急にやっぱ食いたくねーや、焼きそば作ってといわれ。インスタントですがお湯沸かして3分待ってとやってたわけです。ソース入れようとしたら機嫌がめちゃくちゃ悪くて扉バンっとしめて寝室に。ここ数日食べるといわれて作ったのに結局いらねーだの言われてめちゃくちゃ振り回されてるんですよね。ちなみに、自分が見たいテレビもゆっくりみれず酒もゆっくり飲めないからイライラ度が増してるんだと思います。そして今さっき子供達まだ起きてたんですが、てめぇは家のことなんもしないでなんなんだ。洗濯物も畳まねーし朝も起きねーし部屋も片さねーしとめちゃくちゃ怒鳴られました。言い訳になってしまいますが、この毎回の暴言のせいで自律神経失調症と言われなかなか体が言うこと聞いてくれない日が多いです。自分なりに片して掃除してやってるし、冬だから洗濯物なんて乾かないし…でも文句言われ。家の中から物全てなくせば文句言わないですかね…もう振り回させるのも暴言もしんどいです。かといって本当に離婚して自分で2人の子供(4才2才)幸せにできるのか…

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

大丈夫ですか?
それ後々DVにならないか
めちゃくちゃ心配なんですが。

  • ここ

    ここ

    一緒になってからさらに暴言がすごいので
    私も強かったら言い返したりはっきり嫌なことは嫌と言えたらよかったのですが…手はあげられたことないですが、物がなんでも飛んできます。それも自分に当てるかのように投げてくるので一度あざが足にできました…

    • 2月12日
noa

なんなんですか旦那さん。
何様なんでしょうか。
気になるなら自分で全てやればよし。ですね!
自律神経失調症かはわかりませんが私も義父にあれやれこれやれ言われすぎて逆に動きたくなくなってなにもしない日がありました。
今は同居解消したので自らテキパキ行動してますがほんとになにもしてないひとに文句を言われるというのはやる気をなくしますね

  • ここ

    ここ

    いなきゃいないでできるときもあります。むしろいない日の方が気が楽ですね( ; ; )
    年齢の問題でしょうか。私は29ですが、旦那は42なので、価値観こそ違うし怒りやすいんでしょうか。

    • 2月12日
  • noa

    noa

    42でそれならもっとありえないです😭💦💦

    • 2月12日
  • ここ

    ここ

    やはりそうですよね…旦那は育ちがかなり良くなくて言葉が悪くなってしまうのですが家族に愛されていなかったみたいなんです。とても複雑で…だからこそ私の両親も嫌っていて、わかってあげようって思っていたけれどそんなこと全く関係なかったですね😭

    • 2月12日
  • noa

    noa

    年齢を重ねていくと落ち着いていく人もいますが、変わらない人もいるので難しいですよね、、、

    • 2月12日
deleted user

心配です。。
旦那さん、なんで食べたいって言ったのに食べないんだろう…
そんなに気分で変わりますかね😓
イヤイヤの子供と同じじゃないですか😅
ご機嫌取り疲れませんか?
うちの旦那も結構、子供っぽくて気に入らないことがあるとすぐキレます。
私は負けん気強いので言い返したり、子供に教えるみたいに「それはおかしいよ」って言い続けたら、向こうも我慢を覚えました。
まだ理不尽なことでキレますけどね。
言い返したり、意見したり、みみさんが辛いようなら早めに離れたほうが心と体には良いですよね…
そう簡単にいかないのはわかりますが😣

  • ここ

    ここ

    なにかとものをいうとすぐ目の前のものを投げたり壊したり…私は怖くて言い返すのも結構頑張っていて、、、でも結局圧に負けてしまいます。まだ結婚して5年ですが、初めてではなく毎回なので疲れます。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはよくないですよねー
    お子さんは怖がってないですか?
    子供に悪影響になるのが一番よくないですよね😅
    ちなみにうちの旦那も年上で学歴も私より上…私は今は専業なんですが、やはりなめられてるなといつも感じますよ😣

    • 2月12日
いわだぬき🦍

大丈夫ですか?
炊き込みご飯のくだりでは、どこにキレる要素があるのかわかりません😥
みみさんは頑張ってると思いますよ。

このままだと、みみさんの自律神経も悪化しそうだし
DVになる可能性も…。
てか、すでにDVに入ると思います😥

もし、離婚も頭に入っていて
みみさんのご家族も協力出来るようなら離婚してもいいと思います。
みみさんが一緒にいるだけで、お子さんは幸せだと思いますよ♥️

  • ここ

    ここ

    旦那は私の家族が嫌いで両親とご飯食べたり実家に泊まるだけでも物凄く怒るんです。なので二度と関わるなと言われました。もうよくわからなくて母親に会うのも内緒で会ってます…

    • 2月12日
mii

え、結局食べないんかい!
謎ですね😳
てめぇこそなんなんだって思います😳
洗濯物、片付け等は進まない分は旦那さんがやってくれるんですか?
きっと、そうではないですよね😅?
結局みみさんがやっているなら文句言う権利無しです。
離れた方が精神的に安定しそうですね💦

  • ここ

    ここ

    全くやってくれません。私は専業主婦なのでそこも文句1つ言わず隅から隅まで掃除して冬だろうがなんだろうが洗濯物片せと言われてるような感じです。専業主婦なら当たり前だろと言われます。

    • 2月12日
  • mii

    mii

    他の方への回答も拝見しましが、私の元旦那にすごく似ています。
    自分ならこの人を理解してあげられると思っていてももう人格の出来上がった大人を変えることは至難の技です。
    まして、本人が自分のやっていることは正しいと思っているならば一生変わりません😔
    私も元旦那と一緒にいたときは反論するのも怖いし、、なんてズルズル一緒にいましたが最終的に自分の精神が壊れてしまうかもしれない、それで子供を幸せに育てられるのか、父親の顔色を伺う子になってしまうのではないか、等考え離婚しました。
    離婚してから改めて、結婚生活している間は洗脳されていたな、、と、思います。
    みみさんの状況、本当にお辛いと思いますが、自分と自分の子供たちを守れるのは自分だけです。頼れるものは全部使って離婚するにしてもしないにしても今の状況を打破できるよう祈っています!!

    • 2月13日
mm

離婚準備は、しておいたほうがいいのかもしれません😣!
いつでもできるように準備だけは。

  • ここ

    ここ

    準備となると今すぐは無理ということになりますよね…わかってはいるんですがこれから先どれだけ一緒に入れるか…

    • 2月12日
  • mm

    mm

    離婚となると考えなきゃいけないこと結構あるので、今すぐに準備できることは準備しておいたほうがいいと思います。
    今すぐ離婚できるなら、それはそれですね!

    • 2月13日
ここ

怖がってたり、パパだめね!ママ大丈夫?と言われるたび涙が止まりません😭
なぜかいつも言い返すと勘違いすんじゃねーと言われます。きっと、私は文句1つ言ってはいけないんだとそういうことなんでしょう😭💦💦
というかそうとしか思えなくなってしまうのも怖いですね…