※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

子どもの世話が心配で、夜勤の仕事に不安を感じています。夜勤の仕事を探す際に、子どもの保育環境や将来のことを考えているようです。周囲のサポートがない中で、どうすればいいか悩んでいます。

仕事で夜勤やってる方いますか?

これからパートで職探ししているところです。のちのち正社員になれば夜勤もある仕事なんですが…。
旦那が毎朝5:30には家を出ています😭
となると子どもはどうしたらいいか…。

わたしの職場に24時間保育があれば、わたしの夜勤中も院内託児所でお願いすればいいです。でも、小学生になったらお願いできないですよね😥
旦那の職場に託児所ないし。

子どもが少なくとも中学生になるまでは夜勤しない方がいいでしょうか?
夜勤しないと職場で肩身が狭いし…。それなりに稼ぎたいし😭
近くに親がいないので困ってます🥺

コメント

りな

私も近くに頼れる人はいません。
なので職場に相談したら、育休明けて、子供が2歳くらいになってから、主人が翌日休みとなる前日にのみ夜勤入れてもらうことで了承得ています。
職場によると思いますが、職探しの際面接など行かれた時に相談されてみてはどうでしょうか??

• たま

たま

やっぱり、明けの日が旦那の休みになるようにしないとですよねー😭
    旦那は交代休みの日が一年分出てるんですが、やっぱり変更になったり…
    毎週日曜は休みなんですが月2.3回は出勤したりで…😭
    職場に面接の時点で言っておく必要がありますね😥

• 2月13日
みい

看護師なのですが、うちの病院の託児所では小学校低学年くらいまではお泊り保育してくれます。
ですが、以前一緒に働いていた方は子供さんが幼稚園の頃でも託児所は利用せずに夜勤は旦那さんに預けていた方もいました。
たまさんと同じようにどちらの実家も遠方でした。

その方は旦那さんの休みに合わせて土〜日曜日のみ夜勤可能というように、曜日指定されていましたよ😃

• たま

たま

小学校低学年のお泊まり保育いいですね!託児所から学校には行けないでしょうから、金曜か土曜がお泊り保育って感じですかね(^^)
    いま考えている職場は夜間保育すらまだなので…😓必要性を訴えることからですね😅

• 2月13日