※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期でパン粥をどのくらいの頻度・量であげるのが適切か気になります。息子はお粥は80g食べるが、パン粥はあげすぎないようにしたいです。

2回食始めて1ヶ月たった離乳食中期です!
同じくらいの方、パン粥はどれくらいの頻度であげてますか?
あと、1回にどれくらいの量をあげてますか?

息子は、お粥は80gくらい食べるのですが、パン粥はあげすぎちゃいけないというのを見て、どうなのかなと気になってます。

コメント

ママリ

息子も2回食を始めて1か月たちました!
息子はお粥が嫌いなので、毎朝パン粥です💦

  • ママリ

    ママリ

    ちょうど同じくらいですね!!
    お粥嫌いだと、主食に困りますよね。。
    うちの息子もパン粥の方が好きみたいで…

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    パン粥あげすぎちゃいけないって初めて聞きました💦😭
    だとしたら息子は毎朝パン粥です、やばいですかね😭
    お粥だとすっごい文句言われるんで😭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ママリでパン粥の量を調べてたら、皆さんのコメントにそういうのが結構あって気になってたんです😭
    私も全然知らなくて、今日食べさせてから調べて出てきたのでビックリしました💦
    お粥よりもカロリーが高いからとか書いてありました。。

    • 2月12日