※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
妊活

卵胞が小さいままで排卵した可能性があり、妊娠が難しいかもしれません。今月は諦める必要があるでしょうか。

2月5日、生理から10日目の卵胞チェックで15.3ミリが2つあり、
その3日後2月8日、卵胞チェックで2つとも15.7ミリとほぼ育っていませんでした。
そして今日2月12日に病院に行くと2つとも消えていました。
お医者様いわく、普通なら今日排卵直前、もしくは直後くらいのはずなので
小さいまま排卵したので妊娠できない。
もしくは排卵せずに縮んだ。
とのことでした。
卵胞チェックに通って1年、初めてでした😢
今回2つあるのでチャンスも2倍かなと意気込んでいたのにショックです。
今月はもうすでに諦めなければならないのでしょうか。
また、小さいまま排卵すると妊娠はかなり難しいのでしょうか?

コメント

けー

未熟な卵子のまま排卵すれば妊娠は難しいです。
体外受精でも未熟卵は使えないので廃棄されます。
まぁ今回の経過はあくまでも推測なのでなんとも言えませんが…

• おもち♡

おもち♡

お返事ありがとうございます😊
    申し訳ございません、経過が推測…とは、どういうことでしょうか😢?

• 2月12日
  • けー

けー

小さいまま排卵したかどうか、毎日経過を観察していたわけではないですよね?
    10日目と13日目の成長が変わらず、17日目?には無くなっていた、としかわかりませんよね。
    もちろん医師は膨大な治療実績の中から未熟なまま排卵したという予測をたてたでしょうが、
    実際はそこから成長して排卵したかもしれませんよね。
    なのであくまで予測でしかないと書きました。もちろん個人的な素人の意見です。
    人間の体はこれまでの医学では到底考えられないようなことも起こり得ますから、絶対ないとは言えないはずです。
    成熟卵だったとしたなら妊娠の可能性は捨てられないと思います。
    ただ、医者もこれまでの実績からおっしゃるので、ほぼほぼ今回周期は難しいということだと思われます。

• 2月12日
  • おもち♡

おもち♡

詳しくありがとうございます🤔✨
    すごくよくわかりました😊🌟
    また来月頑張りたいと思います😆!

• 2月12日