※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい1007
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰からお尻にかけて痛みがあり、立ち上がりや歩行が困難です。対処法を知りたいです。整骨院や産婦人科での処置が難しいため、自分で治したいです。

もうすきご妊娠6ヶ月になります♡
最近左の腰の骨からお尻の骨にかけて、起き上がる時とか手を添えて『いてててて…』と言いながらゆーっくりと立ち上がらないと痛くて立てません[。>_<。]歩く時も、たまにびっこ引いて歩く程痛い時があります。同じようになられた方いたら対処方教えてください。整骨院や産婦人科は今はマッサージなどの処置はできないと言われ自分でどうにかできるなら、治したいです(/_;)/~~

コメント

ななたく

同じ周期になりました~!!婦人科でとこちゃんベルトをすすめられて正しい付け方も婦人科でならいつけたらよくなりましたよ!!妊娠後期はいるまえになおりました。本当悲鳴あげるぐらい痛かったです!!

• まい1007

まい1007

ありがとうございます(๑^^๑)
    とこちゃんベルトで良くなったんですか( º_º )私も試してみますっ♪
    今の時点でこんなに痛かったら後期どうなるの!?と思ってましたが、後期前に治ったんですねp(^^)q
    それはぜひ試してみたいと思います★
    ありがとうございました★

• 2月11日