※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

リビングの隣にベビーベッドを置いているけど、将来は2階の寝室で寝かせたい。夕飯や後片付け中も赤ちゃんが見えないのが心配。同じような方、どうしていますか?

現在1階のリビングの隣の部屋にベビーベッドを置いていますが、落ち着いたら2階の寝室で寝かせたいと思っています。
赤ちゃんが寝ている間に夕飯食べたり後片付けしたり、今はすぐ近くにいるけど、2階に寝室があるとすぐ確認できないし心配ですよね😣
同じような方どうされていますか?

コメント

はちお

うちは一人目出産の時に、知り合いの方からお下がりでしたがベビーモニター?(トランシーバーみたいな感じ)のをいただき、2階の寝室に置いてます!1階にも同じような機械を置いておけば繋がっているので、泣いたら聞こえるし便利です!
ただ、最初のうちはやっぱり気になって何回も様子を見に行ったりしてましたが😅でも、うちはいまだに愛用してますよ♪
今は画像も見れるタイプのもあるみたいですが‥うちはたまたま頂いたのもあるし、これで十分でした😊

• まかろん

まかろん

モニターがあれば泣いていてもすぐに気付けますもんね。
    探してみます😊

• 2月13日
moony mama

モニター使ってます。
Wi-Fi使用してスマホやタブレットで画像が観れるタイプです。

• まかろん

まかろん

スマホで見れるものもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日