※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんは月に4-5回の出張と年に3回の長期海外出張があり、平日は子供が寝る前に帰宅。日曜以外は休みがなく、ワンオペ育児に不安を感じる。励ましや心の持ち方を求めています。

月に4ー5回程1泊2日の出張がある旦那さんです。
年に3回程10日間ぐらいの海外出張があります。
平日も月曜以外は子供が寝てから帰ってきます。
丸々1日の休みは日曜だけです。

日頃からワンオペ育児なのに、それでも海外出張の時は不安になってしまいます😭 でも帰れる実家もサポートもなく一人で頑張るしかないので、励ましてください!😭もしくは同じ境遇の方で心の持ち方あれば伝授して下さい!😭

コメント

あや

出張はないですが、状況は同じ感じです😂
朝は旦那が行ってすぐくらいに起きて、夜は帰ってくる1時間前くらいに寝ます笑笑
丸一日の休みは日曜しかなく、夜勤の時もあり、その日は私自身旦那に会うのが1時間あるかないかです😂

ほぼワンオペ状態ですが、旦那がいる方が返って忙しいのでそう考えると逆に楽してるような気がして気になりません🤣

でも実家のサポートないのはイタイですよね…💦

• ママリ

ママリ

私もいなくても不安を感じず、むしろあやさんのような心持ちになりたいです、、😭実家に帰れたらもう少し違うのかな、、。帰れる実家がある方が羨ましいです!笑 でも同じ状況の方がいるだけて励みになります!回答ありがとうございます!🌟

• 2月13日
  • あや

あや

そんな考えになると大分旦那いない時間が楽しいですよ笑
    実家は遠いのですか?実家と離れたくなくて近くに住んでます🤣

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

実家は車で1時間半の距離ですが、居心地が悪くて💦里帰りもしていないので、お正月に数時間顔を出したきりです笑 離れたくない実家があるの本当に羨ましいです😻

• 2月13日

大丈夫です!どうにかなります(笑)
わたしは、ずっと旦那さん海外赴任を経験し今まつきの半分海外出張です。
ちなみに、今も海外出張でいません。

実家は、もうなくなっていてありません。そのたも、状況がママリさんと同じ感じです。

上の子の時に、救急車を呼んで入院したことがありその時も主人は海外出張中で全部自分でするほかありませんでした。

いまはすごく不安だと思います。その不安はいつまでたってもなくなりません。わたし自身そうだから。

でも、母親って本当に強くていざって言う時に乗り越える力があります。
風邪を引くときは旦那が帰国したときとか(笑)普段、気も張っているから病気もしないし。

だから、大丈夫!

話し相手やはけ口がなくて発狂しそうになる日もあるけどなんとかなる!、そう思いながら自分にフレ!フレ!私!と、いいながら1日1日を過ごしています。

• ママリ

ママリ

私より一人の時間が長いのにお一人で頑張られていて本当にすごいです。不安についても、確かに先月アメリカ行った時も次行く時も不安の強さは変わらない気がします。あみさんのお話聞いてると力が湧きてきました!すごく心に響きます😭私も自分を鼓舞しながら毎日頑張っていきます!回答ありがとうございます!

• 2月14日