※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

三宿さくら幼稚園について質問です。試験対策や願書提出の情報を知りたいです。子どもは来年3歳で春から参加予定です。

世田谷区の三宿さくら幼稚園について質問させてください☺️

引っ越してきたばかりで情報がないので試験対策、願書提出に並ぶかどうや雰囲気など何でもいいのでご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです✨よろしくお願いします🙇‍♀️

子どもは来年3歳で春からの説明会などには参加予定です!!

コメント

ゆらママ

ほんの少し前その幼稚園の近所に住んでいて、うちもそこいいなーと思ってましたが、調べていたら倍率の高いこと、、、、。
確かプレも無かった気がします、なので試験に合格しないと幼稚園に行けないのかな、、、と思って、倍率の高さを心配して、、、
幼稚園入れないのは嫌なので、違う所となりの区に結局引っ越しました。
その近辺の幼稚園は
倍率の高い幼稚園多いですよ!
なので、プレがあるなら、入れた方が良いですし、ギリギリセーフ?で
プレの申し込みもまだあるかも?なので、急いで調べてくださいね!
確か、プレの申し込み締め切り最後は2月下旬とか、そんな感じの幼稚園もあったかもです!
私のママ友は、その近辺に住んでて幼稚園受けて落ちてしまい、、、結局引っ越しして、2年保育を狙うと言ってました。
頑張ってください!

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😣💦💦
    倍率💦💦

引っ越しまで😭でも入れないとかわいそうですもんね😭💦💦

プレあるところ調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月13日
まめねこ

4月から長男が通います。願書の受付初日、開始1時間後位に行ったら面接時間は午後一でした。なので早くから並ぶ方は多くいらっしゃるのではないかと思われます。試験は両親どちらか一方で、我が家は主人に行ってもらいました。基本的な話しの受け答え、お友だちと上手に貸し借りできるようにしておくと良いと思いますよ。

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます✨

実際の試験の情報までありがとうございます😊
    早生まれで言葉やオムツ外しが心配ですが試験までに色々と練習しておきます!

願書やはり並ぶのですね!
    できるだけ早く並べるよう主人とも協力したいと思います😊

• 3月11日