※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

保育園で怪我し、医療費折半かどうか相談したいです。

保育園で口をテーブルにぶつけ、前歯がグラグラするので病院に行ってきました。レントゲンを撮りましたが問題なく、様子をみていいそうです。
500点未満だったのでスポーツ保険は使えませんでした。
保育園の先生から医療費は折半と言われました。
市のこども医療受給者証を使ったので病院代は530円で済んだのですが、、、皆さんのお子さんの保育園は、保育園での怪我は医療費折半ですか?

コメント

m

私の勤めている園は全額園もちです。通院することになるなら、その度に担任と保護者と同伴で通院になり、医療費はもちろん園が払います!

やままま

うちは少しの怪我でも全額園持ちでした。

お友達に引っかかれただけだったのですが、
女の子で顔だった為
園長先生が心配されて病院に連れてってくださり、全て園から出していただきました。

mochimama

すみません、専業主婦なので保育園には行かせてないのですが、保険関係の仕事してました。きちんとした保育園であれば、普通施設内の事故は施設賠償保険というのに入ってると思うので、保育園の保険からおりるのではないかと思います。どうして折半なのかお聞きしてもいいですか?と聴かれてみてはいかがでしょう?

yumi

保育園で起きた怪我の時はこども医療受給者証は使えず、保育園で入っている保険で対応してもらえるので支払いはありません💦

華

皆さんお返事ありがとうございます。
やはり全額負担してくれますよね、、、
スポーツ保険が使えればよかったんですが( ; ; )