※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

体調不良で悩んでいます。妊娠検査薬で陰性。病院へ行くべきか、閉経か悩んでいます。助言をお願いします。

体のことで相談です。47歳、出産経験ありません。
生理が来ないので【80日目】、違うだろうと思いながら、【基礎体温も、ずっと平熱】念のため、妊娠検査薬で、尿検査してみました。
やはり、出来てないです。
身体的には、何の異常もありませんが、病院に行った方がいいのでしょうか? それとも、閉経でしょうか? 
母は、他界しており、聞ける人がいません。
どなたか、わかる方がいればと思い、送らせていただきます。

コメント

◎

母が46歳で上がる前なのか二三ヶ月に1度に
なったと言ってました!
上がる前はだんだん周期が空いてくるみたいです(*^^*)

もふもふ肉球

閉経かもしれないですね。でもホルモンバランスが崩れてるのかもしれないので一度産婦人科に行った方がいいと思いますよ!

rairii

一応婦人科を受診されてみたらいいんじゃないかなぁ?と思いました。私はまだ32で、ぺーぺーですが閉経した先輩方は閉経前に体が暑かったり出血が異常に多く繰り返したり不安定な周期の後に閉経した方が多かったです。あくまでも周囲の意見ですが、不純になったりする事があまりなかったのならお医者様に行かれて良いと思います!
私なら行ってみます

ちび

みなさんお返事ありがとうございました。さっき入力するのを忘れましが、甲状腺を【右側】を手術で、取ってます。それも何らかの関係があるのですかね? 右は良性でしたが、大きくなってとりました。残った左側は少し大きくなっていますが経過観察中で。