※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんがぐずりっぱなしで困っています。一人遊びも短く、帰宅後にぐずります。成長過程の一環でしょうか?どう対処すれば良いでしょうか。

生後7ヵ月の女の子がいます。生まれた時からわりとよく寝る子であまり手がかからず、一人遊びもしてくれるので家事など助かっていました。が、ここ最近ぐずりっぱなしで困っています。一人遊びも5分くらいしか持たず、抱っこしてもぐずるしどうしたら良いか分かりません…。お散歩中はぐずりませんが帰宅した途端ぐずぐず始まります。成長過程としての時期なんでしょうか?ぐずりっぱなしだとこちらも悲しくなってきます。

コメント

⭐️

今までがラッキーだったのかもしれません!笑

色々わかるようになり、自我が出てきたのかもしれないですね!☺️✨
ずっとつきっきりで遊ぶ必要はないと思いますが、遊ぶときは遊んで、疲れさせる!笑
のがいいかもしれません❤️笑
うちは、ずーっとそうでスイミング通わせて刺激を与えてみました!😘

• まる

まる

スイミングいいですね~探してみます!ありがとうございました❗️

• 2月12日
なおなお

6ヶ月か7ヶ月のころ、3週間くらいずっとグズグズで今まで出来ていたひとり遊びもしなくなり、家事が手につかず、ソファーにも座れずみたいな時ありましたよ😭
それ終わったらこっち見向きもしない日々が続いています(後追いすらしないのでちょっぴり悲しいです😂)

• まる

まる

成長過程として捉えた方がいいかもですね😃ホッとしました。ありがとうございました❗️

• 2月12日
りさ

今までがラッキーだったのでしょう(笑)
私の息子なんて生まれてから現在も、私が構わないと泣く、唸る子です(。-∀-)
いつも私も見つめています(笑)どんだけマザコンやねんって思ってますヽ(´o`;
泣かす時は泣かして、息抜きして家事して、遊ぶ時はいっぱい甘えさせて褒めてあげます❤︎
いつか今はママ忙しいんだなってわかる日が来るのを信じて頑張ってます٩(๑´0`๑)۶

• まる

まる

そうですね、いつか分かってくれますよね!メリハリつけて頑張ります!ありがとうございました❗️

• 2月12日
rairii

とても助かる子だったんですねー!羨ましい!!!
息子はとにかく抱っこしてないと寝ない子で、抱っこしたままお昼寝していました(笑)娘は夕方16時くらいから必ず愚図って夕飯作りができなくなるので育休中は午前中に夕飯作りしてました!
とにかく愚図ってるので抱っこ紐入れたり、新しいおもちゃにしたり泣きつかれるまで放置したり(笑)懐かしの日々です!
成長期には愚図りやすいのできっと成長期だと思うますよー!

• まる

まる

成長期だと思うとぐずりも少し嬉しいですね☺️頑張ります!ありがとうございました❗️

• 2月12日