※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

旦那が借金繰り返し、嘘つき。娘のため目をつぶってきたが、今回は疑念。借金や嘘は治る?

旦那が借金していたことが分かりました。お金関係で問題になるのはこれで4.5回目。
1回目は旦那が学生時代に借金しており、妊娠中ですが仕事をしていたので私が一括返済しました。その時に泣きながらもうしない、嘘はつかないと約束したんです。
ですが、それからも娘にと親戚がくれた祝いのお金を盗んだり、多々問題が起こりました。
そして、最近になりまた消費者金融から借金していたことが分かったんです。それも自分の娯楽のための借金。
(仕事で必要な物や、買って欲しいものは生活費から出しています。)
証拠だってあるのに旦那は今も否定し続けているありさま。4回も目をつむったのは娘のため。私の勝手な思いで娘から父親を奪うことはできないと思ってでした。それに少なくともまだ旦那に気持ちがあったから。
でも今回のことで、借金は繰り返すと確信しました。それにこんな父親、娘に必要なのか?とも。
やはり、借金したり嘘つく人は治ることないんでしょうか。

コメント

2度目がある人はずっとやり続けます。

私の父がそうでした。
父の場合は浮気ですが。

まち

借金はなおらないし、ある種の病気だと思った方がいいです。
嘘つきもなおりません。うちの父はアル中ですが、誰が見てもはっきりわかるのに呑んでない、としゃーしゃーと嘘をつきます。
若い頃は「貴方達のためを思うと離婚できなかった」という母に対して、
「そんな責任転嫁して欲しくなかった」と思ってました。
自分の快楽のためだけに妻や娘に負担をかける父親なんていらなかったです。そんな父に苦しむ母の姿も見たくなかったですし。
めぐさんはまだ間に合うと思います。
お子さんのため、ご自分のためになる選択をしてください。

嘘ついてるという自覚がなく
そーいう人生で生きてるから
悪いとことだと思ってないんですよ!

YU0123

そんなお父さん、私ならいない方が良いです。理由があっての貧乏なら良いですが、自分の娯楽のために娘のお金使って借金までする人とは一緒にいられません。

れあまま

うちの旦那のことかと思いました。
本当何度も借りてきます。
なので借りれないようにこちらがするか、次借りてきたら離婚だと言ってサインしてもらうかですね😅
金額にもよりますが、何度もされると本当信用ないですからね。

m

まだ生後5ヶ月で、もう諦めれば離婚になるとおもいますが
私は長い目で変わってくれると信じてるので、何度裏切られて嘘つかれても離婚はしないと決めています。
自分で選んだ人でもあるし、私にも責任があるので。
私は父親のいる子供と、まだ未熟な旦那を守ろうと決めました。
まだ悩んでるなら、出来るところから改善できることもあるはずです。

いちご🍓

お恥ずかしい話ですが
うちの父親が何度も何度も
数百万円の借金をつくってきました。

その度に私の母や母方の祖母が
肩代わりしてきましたが
結局そういう人は自分で返さなくても
苦労しなくてもどうにかなると頭のどこかであるから無駄だと思います。

私が中学の時に
母が泣きながら「自己破産するかもしれない。ごめん。車も家も持っていかれちゃう。」と言われとてつもない不安に襲われました。そして泣いてる母をみるのが何より辛かったです。
結局自己破産せずに済みましたが
今も母はいつ借金してしまうか…と
オドオドしながら暮らしてます。

決して幸せではありません。。

はじめてのままり🔰

治らなそうですね😔
まだ小さなお子さんがいるのに、将来が心配になりますね😣😭

みみちやん

借金したり、嘘つくのは治らないとおもいますよ。無料相談の弁護士さんに相談してみるといいですよ。証拠を集めとくと、離婚考えてるなら

あや

4.5回の借金してるんじゃやばいですよね。お小遣い範囲ならまだしも。娯楽に使うのでは、この先お子さんの学費を使い込まれる可能性ありますよ。
お金を渡さなくても、借りるすべを考える脳になってし。
生活が成立しないのが目に見えますよ。

ゆき

早めに離婚考えた方がいいと思いますよ💧
娘さんがそれで変なクセついてしまうとさらに大変になりそうなので😢