※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

32週の妊婦です。逆子が治ったか心配です。心音を聞いたら右側で聞こえました。体操は迷っています。

いつもお世話になっております。
心音のことで質問です。
現在32週で、一週間前に逆子でした。
いま、エンジェルサウンズで心音を聞いていたら、右側のアンダーヘアより少し上あたりで心音が聞こえました。
これは逆子が治っているのでしょうか😭?
治ったら体操はしないほうがいいと思うのですが、するか迷っています😭
ちなみに、足?と思われる胎動は右横腹で感じています!
よろしくお願いします🥺

コメント

恐らく逆子から戻っていると思いますよ❗️私も二人とも30週辺りから逆子になり、赤ちゃんがしゃっくりする位置で判断してました😅

• のん

のん

ありがとうございます😭
    よく動くのでイマイチ確信が持てず、、、(>_<)
    ちなみにしゃっくりはどのあたりで感じておられましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

まだ動く時期ですよね💦上の子は逆子体操でも戻らずで、最終手段でダメもとでお灸に行ったら33週で治りました❗️体(子宮)の冷えがあると逆子になりやすいみたいなので、足を温めて体を冷やさないようにして下さいね💦
    しゃっくりの位置はちょうど盲腸がある辺りで頭が下の状態でした(^-^)

• 2月12日