※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近便秘で体重増加、お腹パンパン感じ。便秘が原因でお腹張ることある?食事は朝昼だけで夜は控えめ。3食食べると便秘解消に効果ある?便秘解消対策聞きたい。

汚い話なので苦手な方はスルーでお願いします🙇‍♀️
最近便秘っぽくて1、2日出ない日もあったり出ても少ししか出なくてどんどん体重が増えています!
そして今日ずっとお腹が張ってる?パンパンな感じなのですがこれは便秘が原因なこともありますか?
食べ過ぎてるってのもあると思いますが😅
あまりよくないですが朝、昼しか食べてないことが多いです😂昼にガッツリいっぱい食べるので夜にお腹減らない+体重増えないように夜あまり食べないようにしています!
3食しっかり食べた方が便秘解消にはなりますか?
すでに5、6キロ増えてしまってるのでせめてでも便秘解消したいです😂
聞きたかったことは便秘が原因でお腹がパンパンになったり張ってる感じになるかってことと便秘解消対策を聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

こつ

きのこ入りの味噌汁を毎食食べるようにすると快便になりましたよ!!
食物繊維が豊富ですしきのこだけなら食べても太らないのでおススメです!

• ママリ

ママリ

きのこ入りの味噌汁!!
    きのこがいいんですね😊試してみます!
    ありがとうございます🥰🌟

• 2月12日
ma

私も便秘地獄です(;>_<;)3.4日に1回コロコロ💩が少し出る程度です、、やはり溜まるとお腹張りぎみな感覚で、痛重い感じします😅
とりあえず野菜やヨーグルトを取るようにして、毎晩お風呂あがりにミカン食べてます😊あと、なかなかできてませんが適度な運動をして腸を動かすといいみたいですよ😊

• ママリ

ママリ

やはり溜まると張り気味になりますよね😭
    でも3.4日に1回はしんどいですね😭
    私も野菜、ヨーグルト、フルーツなど食べるように意識してみます😊💓
    暇なので運動しようしようと思いながらコタツからなかなか出れてないです🤣

• 2月13日
𝓨𝓿𝔃𝓿

私は元々便秘って言うのもありますが妊娠中はお腹が大きくなればなるほど便秘になってました😭😭
産婦人科で便秘に悩んでるって言ったら多分マグミット⁇みたいな便を柔らかくするお薬くれはりますよ♪♪
自力でするなら朝一に白湯を飲むことですかね!?とりあえず水分は多めに取った方が良いと思います😂あまり冷たい飲み物よりはぬる目か温かいものが良いかもしれないです☺️

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ちなみに私も便秘でお腹が張ってる感じしてました😰

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

朝イチに白湯飲んだらいいんですね!
    今まで冷たい飲み物しか飲んでなかったので水分は多めに取るように、温かい飲み物を取るように心がけてます!
    ありがとうございます😊💕

• 2月13日
サリウ

私は便秘でお腹が張ってる感じがありました。市販の便秘薬は飲めないので、病院でマグミットを出してもらってます。
解消すれば楽になることもありますが、解消されないときは普通にお腹が張ってるときです。
あと、3食きちんとバランスよく食べた方がいいですよ。

気になるのであれば、病院でマグミットとか貰ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

今週検診なので先生に相談してみます!
    3食こちんと食べるようにします!
    ありがとうございます😊🌟

• 2月13日
はじめてのままり🔰

食事は減らさない方がいいみたいですね✨3食しっかり食べた方が便秘解消になります😊

• ママリ

ママリ

やはり3食食べる方がいいんですね!
    太るのも嫌だって思いながら夜抜いてたので夜ご飯食べるようにしてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月13日