※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

久留米市で産前産後だけ保育園に預けた方おられますか??

久留米市で産前産後だけ保育園に預けた方おられますか??

コメント

S.R

久留米市です(^^)
産前産後だけ預けました。
動き出すのが遅かったのと、タイミングが悪いのもあって認可保育園は全滅だったので、認可外で2ヶ月ほど預けました。

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!いくつか聞いてもいいでしょうか??
    預けるか月前から、動き出されしたか??早ければ早いほどいいのでしょかね??

• 2月12日
  • S.R

S.R

私で良ければ何でも聞いてください(^^)
    私は産前2ヶ月前くらいから動き出したのでホント遅すぎました💦💦
    体調が良ければ今からでも探し始めた方が良いかもしれませんね。
    10月から保育料の無償化にもなるので、人気の保育園は殺到しそうです。。
    私の住んでる所は激戦区だったので認可は0〜2歳枠は空きがないと言われました💦

• 2月12日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!ありがとうございます!2ヶ月前からではなかなか難しかったのですね!!なるほど。。
    無償化、この前保健師さんに聞いたらなくなるかも?とか言われたんですが、施行されるんですね!!では早速明日、保健師さんに聞いてみます(^ ^)申し込みってどんなかんじですか??色々書類とか用意したり大変でしたか?

• 2月12日
  • S.R

S.R

住んでる場所にもよりますが、激戦区でなければ2ヶ月前からでももしかしたら入れるかもしれませんが、早いに越したことはないと思います(^^)
    無償化の話はこの前上の子の幼稚園の入園説明会でも話があったので実施されると思いますよー!
    申し込みはまず保育園に電話して見学に行ってからになります。
    園で書類をもらう形になりますね。
    私は市役所に行ったら保育園の一覧表を貰えるのでそれ見て近場の保育園に片っ端から電話しました!

• 2月13日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!色々ためになりますー!有難い😭
    住んでる付近はおそらく激戦区ぽいのですが、旦那に送迎を頼むので津福〜奥の筑後よりの田舎になるので少しは緩和されないかな(((^^;)と期待してますが、、、
    なるほど、まずは見学ですね!!
    ありがとうございます!!

• 2月13日