※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

変なことを聞くのですが、妊娠してストレスが溜まるのが多くなったりしましたか??又、ストレス発散はどうしていますか?

変なことを聞くのですが、妊娠してストレスが溜まるのが多くなったりしましたか??
又、ストレス発散はどうしていますか?

コメント

ぽっくる

どうしても体がしんどいし、自由はきかないので、ストレスは溜まりやすいですよね。

ストレスが溜まりそうになったら、ひたすら体を休めていました。
家事もある程度は、主人がやってくれていて、休日は食事も作ってくれていたので、それを励みにしていました。

• なつ

なつ

いいご主人様で(´。✪ω✪。`)

• 2月12日
mii.

ストレス感じてました💦
仕事のことだったり、
旦那のことだったり…

発散方法は、ひたすら寝てました!

• なつ

なつ

なるほど!

• 2月12日
かおる

お腹の子を守らないといけない!ちゃんと育ってるかな?身体が思うように動かない!しんどい!不安。。
たくさんストレスを感じます。
色々と敏感になってしまって人の一言一言に過剰に反応してしまったり😰
初期のころは悪阻がひどくてずっと寝太郎だったので泣くしか発散できませんでしたが、今思えば、たまごクラブのような雑誌を買ったり通販サイトで洋服をみたり名前を考えたりベビー用品作ってみたり、やれることはあったと思います( ̄▽ ̄)
動けるときは買い物に出かけてました⸜❤︎⸝‍

マミル

私は二回流産しました。
一回目も二回目も、義理の親達(同居します)からイジメです。
本当は三人居たのになぁって思います。
ストレス発散は旦那との妊婦検診です。

ママリ

なにかと不自由だし、体重管理がストレスでした💦
あとは旦那に辛さを分かってもらえなかったり……。
ストレス発散はゲームとカラオケでした!🤔

ママリ

ストレスで爆発して、家中の紙を破いて部屋が紙のプールみたいになりました😂笑
それを掃除してる旦那を見たらなんか心が軽くなったのを覚えています😅

ちー

妊娠中、かなり色々とストレスでしたよー‼️
私の場合は、体調不良=つわりでしたが、つわりから脱出しても、マタニティブルーがあったり、腰痛、寝付きが悪くなる、体重管理、色々です。
ストレス発散は……今思うと、寝ること、手紙を書くこと、DVDで映画を見ること立ったと思います。

(๑╹ω╹๑ )

毎日ストレスです🤫
妊婦がこんなに辛いってなんで誰も教えてくれなかったの?!って理不尽にイライラする事もあります笑
どの程度までがオッケーなのかわからず、食事制限が本当に辛かったです😢 安定期入ってからは意思とは関係ない異常な食欲と闘い体重は増え、先生には怒られ、スーパーで泣き崩れたりもしました笑
発散方法はカラオケとカフェで無駄に優雅な時間を過ごしてました!

mama

特に初期は流産の可能性が高いから
その不安が尽きないのと
ツワリのしんどさで、結構泣いてました😅
ストレスしかなかったです。笑

とにかく外の空気を吸うようにしてました!