※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の次にリンゴをあげるのは良いでしょうか?甘すぎて困っています。ブロッコリーやニンジンも食べさせたいです。

6ヶ月後半で離乳食はまだ10倍粥なんですが、次にあげるものにリンゴってどうですか?今リンゴが沢山あって…🥺
甘いからあんまり良くないですか?💦ブロッコリーやニンジンを食べなくなっても困るなぁと思って悩んでいます💦

コメント

🌺娘Love🌺

個人差がありますが、
我が家はりんごなどを
先にあげてましたが
ちゃんと野菜もたくさん
食べてくれましたよ✨💓

りんごは初期からあげてよかったような記憶あります😂
渋みか酸っぱいのか、うちの子は嫌そうな顔してました😂
別に他のもの食べなくなったりはなかったです!

まみ

野菜をある程度やらないと、食べなくなりますね😱💦
やはり甘い方が美味しいので😭💦たくさん煮て冷凍されてはどうですか?

はち

我が家はりんごが手元になかったので
2ヶ月目に入ってからあげましたが
あるならいいと思いますよ〜😊
別に他のを食べなくなるとかなかったです!
個性だと思います😊
かぼちゃも甘いですが、一番最初にあげましたよ!
むしろ甘いものの方が食べやすいから
それで慣れさせて👌と市の栄養士さんに教わりました🤔

ママリ

大丈夫だと思いますよ!でもリンゴはアレルギーが出る可能性がある食品なので、気をつけてくださいね!
ちなみにうちの子はリンゴ嫌いでした!(笑)甘いバナナやイチゴも食べないです(笑)

ジャッキー

私はりんごはアレルギー出るかもしれないと心配になり人参やほうれん草、かぼちゃなどの野菜を一通り食べさせてから果物にいきました😊