※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

この加湿空気清浄機が最近半乾きのような臭いがして臭いのですが、中の…

この加湿空気清浄機が最近半乾きのような臭いがして臭いのですが、中のフィルター掃除をしてもとれないんですが、洗剤とか使ったらとれるんでしょうか?
酸素系漂白剤とか使ったらダメですかね??😭

コメント

ママリン

加湿器ですが、同じメーカー使ってます!取れるか分かりませんが、食器洗剤使って洗ってくださいと書いてあり一度洗いました!

きらり

うちもこの空気清浄機使っていますが加湿している時に給水が無くなると半乾きのような臭いがします💦水を入れるとうちのは臭いが無くなるのですが。
フィルター掃除しかしたことないです!
回答になっていなくてすいません💦

フィルターは水洗いしてはいけません。説明書に載ってました。
もちろん、洗剤を使うことも水洗いして天日干しすることもダメです。
フィルター掃除は掃除機で吸うだけ(手前の面だけ)です。
それでも直らなければ、フィルター買い直しです。3500円ぐらいです。約2年が交換目安のようです。
また、加湿フィルターは水洗いが可能です。クエン酸や重曹などで洗えるそうです。洗い方は説明書をみてください!

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

その製品ではないですが、加湿器のフィルターは年に一度毎に買い替えてました。