※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

妊娠前からの喫煙者がどうやって禁煙しましたか?

⚠不快な方ほんとにすみません。

でも、自分なりに悩んでます。
妊娠する前から喫煙者でなかなか辞めれなかった人どーやってやめましたか??

コメント

みーこ

大酒飲みでヘビースモーカーの友達は、タバコやお酒が気持ち悪くなってきて、検査したら妊娠してたらしいですよ。
つわりも手伝って信じられないぐらい今はきっぱりだそうです。

• トマト

トマト

うちつわりがなくてなかなかキッパリ辞めれなくて…

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

つわりないのいいですね。
    でも赤ちゃんに愛情があればやめられると思います。
    百害あって一利なしですからね。
    だから多分まだお母さんになるには早かったんでしょうね。

• 2月12日
まる

YouTubeなどで喫煙するとお腹の赤ちゃんはどうなるのかって動画見ると赤ちゃんが苦しんでたりするのでそれ見ると赤ちゃんの為を思ってやめようって思えませんかね?😌

• トマト

トマト

頭では分かってるんですけど
    それと辞めれるかは別の問題でストレスになるだけなんです

• 2月12日
さみー

妊娠が分かって禁煙しましたがずっと吸いたかったです💦
なので絶対目につく場所に置かない買わない、あとはYouTubeで喫煙中の胎児の様子を見たらこんな思いさせれないと思い頑張れました。

• トマト

トマト

頭では分かってるんですけどストレスにしかならなくて…

• 2月12日
  • さみー

さみー

自分のストレスより喫煙で胎児にかかる負担、悪影響の方がでかいですよ〜。
    私の母親も喫煙者で見事に私と兄は喘息持ちです。

• 2月12日
  • トマト

トマト

そーゆう回答じゃなくて辞め方を質問しているのですが。

• 2月12日
  • さみー

さみー

辞め方って辞める意志を持たなきゃ辞めれないと思いますが😳

• 2月12日
みーママ

妊娠前はかなりのヘビースモーカーでチェーンスモーカーでした。
妊娠発覚後すぐに禁煙は正直出来ませんでした。
少しずつ本数を減らし、吸いたくなったら飴やガムを食べて気を紛らわせて、電子タバコを買いました(iQOSとかでは無く、ただの水蒸気の物)
電子タバコは最初のうちは吸いたい気持ちが増えるだけでしたがそれを頑張って我慢してなんとか禁煙成功しました☺️

• トマト

トマト

どのくらいで禁煙されましたか?

• 2月12日
  • みーママ

みーママ

確か4ヶ月くらいはかかったと思います💦
    本気で禁煙外来にかかることも考えました。
    泣きながら吸ってる時もありました。
    頭では辞めなきゃいけないのは分かっているのに外で吸ってる人などを見ると衝動が止められませんでした。

• 2月12日
みーた

気合いですね!😵
私は妊娠期間は10ヶ月。
とりあえず出産まで辞めようと思って辞めました!
最初は辛かったけど子供の為にも自分の為にも家族の為にもと思って気合いで耐えました😭😭
今でも吸いたいな〜と思ったりもたまにしますよ?💦
でも今は授乳中なのでとりあえず授乳中は辞めようと思っていますよ😹
タバコも灰皿も捨てるなり片付けるなりして目の届く範囲に置かないようにしてあとはひたすら耐えてました🤐

ママ

買わない。吸ってる人のところに行かない。自分の頑張り。しかないと思いますけどそれが全てストレスに直結して無理だと思うなら全てを覚悟して吸うしかないと思いますよ😥知り合いでも居ます。何を言っても何も見ても赤ちゃんのこと考えても先生と話をしてもやめられなくて何があっても自分のせいだと思い吸ってますよ。

ヘビースモーカーまではいかないですけど1日1箱ほど吸ってました(´・ω・`)
妊娠してつわりが酷くて自然と辞めれましたが。
上の方が言ってるのと同じであたしの母がタバコ吸ってて私も姉も喘息持ちです。

みーゆーけー

私は三人とも、申し訳ないけど喫煙のまま、産みました。
上二人は普通のタバコ
下の子は、アイコスです。
つわりもありましたが、それよりも我慢することにごとごとくイライラして。

きちんと喫煙者であることも産婦人科の先生に伝えました。

私の場合は、1日何本まで!と決められて、それ以上は吸わないようにしました

• トマト

トマト

何本までって言われるんですか??
    私は母と行ってるので言うのは厳しいんですが…

• 2月12日
  • みーゆーけー

みーゆーけー

追記
    辞めたい‼️という意志が強ければすぐ辞めれると思いますけど…⤵️

無理だと思うなら、先生とお話しして、覚悟もされたらどうでしょうか?

• 2月12日
  • みーゆーけー

みーゆーけー

私は1日10本までといわれました。

• 2月12日
  • みーゆーけー

みーゆーけー

早産や低体重児の危険。
    出産時の出血大量の危険があるので、吸われるならきちんと話した方がいいですよ!

• 2月12日
  • みーゆーけー

みーゆーけー

私の子は、
    3150グラム
    2680グラム
    3730グラムと順調に育ってくれましたが、
    やはり出産時の出血が上二人の時は二リットル近くでした。
    特に一番上の子の時は15分生死をさ迷うほどで、止血もなかなか上手く行かずに大変でした。
    でも、これが喫煙者だからなのか?元々の出血しやすいタイプなのか分からない‼️とは言われました。三人目に関しては800CCでしたが

• 2月12日
🌈

私は妊娠わかってスパッとやめられました😊周りが喫煙者ばかりだったので辛かったですがガム食べたりアメ舐めたり口寂しくしないようにしてましたね!あとは我慢。卒乳してからまた復活しました✌🏻️
義姉は妊娠中も産むまでずっと吸ってましたよ🚬子供2人いますが2人ともずっと吸ってました。
赤ちゃんに何かあれば自己責任なので吸いたいなら吸えば良いと思いますよ😊これは本人の意思じゃなきゃどうにもできないので!

辞め方…気合いしかないです…

ママリ

人伝てに聞いた話で申し訳ないのですが…私の友達の知り合いが妊娠中のタバコ辞めれなくて、無事に出産はしたそうなのですがその後すぐに亡くなったと聞きました。
そういうリスクもあるという事を分かった上で今後どうするか。ですね。

ゆー

元喫煙者です。独身時代からです。妊娠中、授乳中は辞めてましたが終わると復活の繰り返し、今回も妊娠発覚してから辞めてます。でも夢に出てきます。めちゃくちゃ吸いたいです。
でも気合いです。ガムばっかり噛んでます!

げんきハッピー😆

辞める意思 のみだと思います

美奈子

吸いたくなったらレモンを丸かじりで吸いたくなくなるよ。