※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nemu
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性なら、早めに病院受診を。出産先はかかりつけか他か、まずかかりつけの病院で相談後に決めるのが良いでしょう。

妊活中で、現在妊娠している可能性があります。
妊娠検査薬が陽性だった場合いつ頃病院に受診すればいいですか?
また、かかりつけの産婦人科がありますがその病院以外でも出産を考えている場合候補にあがっている病院に行った方がいいのか、かかりつけの病院を受診した後に変更した方がいいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

まみ

陽性の1週間後に受診しました!

まずはちゃんと子宮内に妊娠してるか確認する為、かかりつけの産婦人科にいきます✨

• nemu

nemu

返信ありがとうございます(*^^*)

妊娠検査薬はいつ頃使用したのですか?生理予定日の一週間後とかですかね…?

かかりつけの病院ですね!
    ありがとうございます。

• 2月12日
  • まみ

まみ

妊娠検査薬は生理予定日の2週間後で、病院はさらに1週間後で私は子宮内にちゃんと妊娠してるのがわかりました😆✨なので、3週間後ですね😭間違えました💦

• 2月12日
  • nemu

nemu

細かくありがとうございます。
    少しフライングしたので、もう少し待とうと思います。

• 2月12日
よしお

かかりつけの病院で見てもらった後、紹介状を書いて貰えると思いますよ!

• nemu

nemu

返信ありがとうございます(*^^*)

始めての検診で妊娠が確認できたら、いつ頃までに出産する病院を決めるのですか?

なにを優先して病院を選べばいいかなど、優柔不断なのですぐ決められるか不安で…

• 2月12日
  • よしお

よしお

病院によって、出産後の入院のよやくなどがあるのでバラバラですが里帰り出産などもあるので23週前後だと思います!

私は子供の安全性を考え小児科と救急がある、大学病院で産みましたが面会などが厳しく、なんせ検診がかなり待ち時間が長くて大変だったので、次は大学病院ではなく、小児科のついてる産婦人科でまた1人目が面会に来れるような緩い病院に決めました!

• 2月12日
  • nemu

nemu

返信ありがとうございます。

病院の選び方も参考になりました。
    家からの距離なども含め焦らず検討したいと思います。

• 2月12日
いっくんmama

私は検査薬反応出て、待ち遠しくてすぐ行ったら、1週間後にまた来てください!って言われて、また1週間後に行ったら、胎嚢しか確認できないのでまた1週間後、、、とどんどん伸びてお金だけかかったので、2週間くらい後でもいいと思います✨
あと病院で、ここで出産考えているか、他のところで考えているか聞かれますので、まずはかかりつけでいいと思います🙆‍♀️
でも、出産したい産院が決まっているのであれば、直接そちらに行かれた方が余計な手続きないので、スムーズだとは思いますよ☺️☝️

• nemu

nemu

お返事ありがとうございます(*^^*)

早すぎてもダメなのですね…
    病院はまだ決めていないので、少し調べてみようと思います。

ありがとうございました。

• 2月12日
  • いっくんmama

いっくんmama

自分が思っている排卵日と実際の排卵日が違うことがありますので、私は自分が思っている排卵日より1週間くらい遅かったみたいで、母子手帳もらう時もまだ8週ではないけど、あと2.3日で8週になるだろうから、母子手帳もらっとく?それともあと1週間後にまた来る?みたいな感じで聞かれたので4回目は嫌だ!と思って、手続きしてもらいました😂
    でも気になるようであれば、1週間後に行っても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• 2月12日
  • nemu

nemu

細かくありがとうございます。

基礎体温からだと排卵日も予測できてるので、もう少し待ってから受診してみます。

それまでドキドキです(><)

• 2月12日
  • いっくんmama

いっくんmama

ドキドキな気持ち分かります〜☺️💓
    私も早まり過ぎました🤣
    寒いので、身体に気をつけてください🙏✨

• 2月12日
  • nemu

nemu

喜びたいけど、喜んで良いのか…
    心配と不安と本当なのか?など、はじめてなので今はいろいろな感情で胸がいっぱいです。

ありがとうございます。
    ティムさんも気を付けてくださいね♪

• 2月12日
  • いっくんmama

いっくんmama

私も早く行き過ぎたのもあって、まだ胎嚢確認出来ないから、子宮外妊娠の可能性あるって言われていたので、本当にドキドキでした😭
    赤ちゃん信じて待ちましょう☺️✨

ありがとうございます💓

• 2月12日
( ¨̮ )

私は生理予定日が1月の20で18日に
フライングで陽性がでました。
心拍まで確認出来る日までまって
2/6日に病院を受診しましたが
心臓もしっかり動いていたのに
時期的に流産が多いので..と
2週間後再診して母子手帳交付に
なると説明されました😭

• nemu

nemu

返信ありがとうございます!

この時期に流産が多いんですね(><)
    あまり早すぎてもダメだけど、心拍確認できると実感もわきますね。

ありがとうございます。

• 2月12日
Kiki

私はかかりつけの病院で診てもらってから、産院の紹介状書いてもらおうと思っています!
生理予定日から1週間後くらいでいいと思います☆
私もそれくらいにかかりつけの病院に予約しました!
私の場合生理周期が周りよりも長く40日なので、胎嚢がその頃確認できるかもわかりませんが、ひとまず気になるので行ってみます😊

• nemu

nemu

返信ありがとうございます。

しっかり予定をたててるんですね。

陽性反応でたら気になりますよね(><)
    フライングで検査をしたのでもう少し待ってみようと思います。

• 2月12日