※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

子どものゆるゆるウンチについて相談です。1日1回くらいの頻度でゆるい状態が続いており、乳糖不耐症の可能性も考えられます。病院への訪問や対策について教えてください。

子どものゆるゆるウンチについて質問です。

ここ1週間くらい、うんちがゆるゆるです。
回数は1日1回くらいなので、お腹を下してるってわけではないと思うのですが、ゆるゆるでベトベトしてる感じです💦
一時期は水分不足で便秘になってたこともあるので、もともとゆるい体質ってわけではないです。

ご飯はよく食べており、機嫌もよく、うんちがゆるゆるなこと以外は何も変わりありません。
まだインフルなども流行ってるので、病院に行くか悩ましく…。

以前牛乳を少し飲ませてみたことがあり、お腹がゆるくなってきた時期とも重なっていたので、乳糖不耐症かなと思ったので最近は全くあげてません。
ですが一向に治らず…。

似たようなことがあった方、病院には行きましたか?それとも家で何か対策して治ったりしましたか?
病院に行くべき目安とかもご存知でしたらご教授頂きたいです😭よろしくお願いします!

コメント

息子も牛乳をあげてみようと思って2日ほど続けてあげてみたら、そのあと3日ほどゆるゆるのウンチでした!

大人でも牛乳でお腹を下してしまう人もいますし、それからあげないようにしました😵
白っぽいウンチだったりオムツに全部吸われてしまうくらいだと下痢らしいので、そうなったら小児科にかかるといいみたいです!

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!結構長く続くんですね💦カルシウム取らせたいけど、やっぱ牛乳は難しいですね😭
    下痢の基準、ありがとうございます!!白くもないし、そこまで水っぽくもないので、もう少し様子見しようと思います💡

• 2月12日
みよしこ

うちの子も最近1週間位ゆるうんちで
食欲もあり元気なので
ご飯をお粥にして3・4日食べさせたら普通のうんちに戻りました!!

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!
    なるほど、たしかにお粥はいいかもしれないですね…!試してみます✨

• 2月12日