※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるはな
ココロ・悩み

義理母に子供が二人いて大変と言われ、それ以降何も手につかず悩んでいます。子供も小さく大変で、皆さんはどうしていますか?

先月の末の話なのですが、義理母に子供が二人居て大変ね❔と主人に私の目の前で言われました❗
それからと言うもの何も手につかなくなり、そればかり考えてしまいます❗子供もまだ小さく私の気持ちを読み取ったようにギャン泣き!😱大変で、皆さんならどうしてますか?

コメント

みかん

ん??言われたからなんですか?(*_*)?

大変でも産んだからには
やるしかないでしょう(=゚ω゚)ノ♪

  • るるはな

    るるはな

    私は、やる事はやってるつもりです。私の母は、同じマンションの同じ階の私達家族の隣の部屋に住んでいて、私の弟はまだ小学生で、私の母は、病気持ちで体も弱いので、弟の事母の事そして、家の事もしてるのに、義理の母から、主人にたいして私と子供の事を子供が二人居て大変ね❔と言ったんですよ?
    気にするじゃないですか?

    • 2月11日
  • みかん

    みかん

    それならそれで、説明不足ですよ?ちゃんと初めからそう書いてください(*_*)!

    子供さんは2人なのですか?
    「子供が二人居て大変だね」って普通の意味なのでわ?

    • 2月11日
  • るるはな

    るるはな

    説明不足だったのは、認めます。申し訳ないです。
    私の事と子供の事を子供が二人居て大変ね❔と言ってきたんです。

    • 2月11日
  • みかん

    みかん

    るるはなさんを子供扱いされたんですか?
    お子さんはお一人なのですか?(*_*)

    • 2月11日
  • るるはな

    るるはな

    はい❗
    そうなんです~( ̄▽ ̄;)

    • 2月11日
あやち*

質問者様は なにを悩んでるのでしょうか?
手に付かなくなる様な事ではないと思うの
ですが( ;・ㅂ・)

あつこちゃん☆

るるはなさんとお子さんの二人って意味ですか?

  • るるはな

    るるはな

    そうです~😅

    • 2月11日
  • あつこちゃん☆

    あつこちゃん☆

    それは最悪ですね!
    ママは子供と夫の身の回りの世話してるのに!
    義母も最低(-_-)

    • 2月11日
まりりん

何かひっかかりますか?

全然気にもならない会話の一つに思いますよ(* 'ω')ノ

  • まりりん

    まりりん

    返信する人としない人の差はなんですか?
    そんな差別するなら質問しないでほしいです。

    説明不足だったのは私関係ないですし。

    • 2月11日
あんず10944

大変だからどういうことですか?
それがどうして何も手につかなくなったんですか??
二人いて大変なのは事実かなと思いますが。。

mi-chan..⁂

そんなふうに言われたらへこみますね😵、、
どんな状況で言われたんですか?

気にしなくていいと思いますよ!
はいはい🙄!ってくらいの気持ちでいきましょう!

𝙺&𝚈らぶ♡

義母さんは、どーいった意味で2人と言ったのでしょうか?

お子さんが2人とゆーことなんかな?だとしたら、普通だと思いますよ‼︎

  • るるはな

    るるはな

    初めまして。
    主人にたいして、私と子供の事を子供が二人居て大変ね❔と言ったのです。

    • 2月11日
るるはな

ありがとうございます❗
主人の実家は、離れていて家に来てないで、何も知らないでそういう事を言われたので、ショック😱⤵⤵で…

あつこちゃん☆

義母は息子が可愛いでしょうね(-_-)
苦労して子供産んで育ててるのに、
kokonaらぶ♡さんまで
子供扱いするなんて💔

さぁやんママ

最低ですね(>_<)
お義母さんから見てるるはなさんは、嫁として出来てないと言ってるのと同じですよね。
普段ダメ出しとかされてます?
逆に旦那さんは子供っぽいと感じる時とか無いですか?完璧な旦那さんであり父親ですか?
むしろお義母さんも完璧な大人なんですか?って言いたいですよね(-。-;

  • るるはな

    るるはな

    そうなんですよ~( ̄▽ ̄;)
    私には、小学生の弟が居るのですが、主人が子供と争ってるを見てると本気で小学生に怒ったりして子供だなと感じる事が多いです~😭
    私の母は、病気持ちで私の実家の事自分の家族の事してる積もりなのに~( ̄▽ ̄;)

    • 2月11日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    お義母さんが言った時、旦那さんは何て返したのですか?
    普段見えてない苦労や頑張りもあるのに軽率発言は止めて欲しいですね(>_<)

    • 2月11日
  • るるはな

    るるはな

    何も言い返してくれませんでした~😭

    • 2月11日
うっぴーー

るるはなさんたちのお子さんのことと弟さんのことで2人ということではないですか?
近くにいていろいろお世話もしているみたいなので…

  • るるはな

    るるはな

    それは、違うと思います❗
    何も出来てないイメージしかないからだと思います~( ・ε・)

    • 2月11日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    そうなんですね!!
    しっかりやっているのにそんなことを言われると辛いですよね…
    うちもお義姉さんたちから何にもできない嫁認定されてます
    実際に主人の方が家事が好きだし実家に行ってもできない子だからあんまり動かなくても文句も言われないので気になりませんが🌟

    • 2月11日
ゆきる

私の義母も似たような感じで産後、

「初めての育児、1人で頑張ってね」とメールをよこして
きました。


核家族なので夫婦で協力して
育児をしていこうという考えなので
主人(息子)もいるのに、
無神経なメールだなと
憤慨しました💢

るるはなさんの義母さんも
悪気はなく
自分目線での言葉かけしか
出来ないタイプだと思うので
間に受けず、スルーすれのが
一番だと思います。

  • るるはな

    るるはな

    本当ですよね?
    普通子育てって主人と一緒に頑張っていこうと思うのが普通だと思います~( ・ε・)

    言葉で、しかも面と向かって言ってきたので辛かったです~😭

    • 2月11日
  • ゆきる

    ゆきる




    空気読めない姑は
    言いたいことを言って、
    相手に不快感を与える。
    やりたい事をやって、
    相手に迷惑をかける。


    そんな姑には

    こちらも空気を
    読まなければいいのです。


    姑との接し方に悩んでいる人は 
    るるはなさんのように
    一般常識があり、
    とても真面目な人が多いそうです。
    感受性豊かで、
    人を思いやれる
    優しい人がほとんどです。


    そんな人だからこそ、
    姑の無神経な言葉に傷つき
    そして、一人
    思い悩んでしまいます。


    空気読めない姑の
    空気を読んでいたら
    神経がいくつあっても足りません。

    スルーするかKY返しするのが一番
    です。

    • 2月11日
  • るるはな

    るるはな

    ありがとうございます~😭

    • 2月11日
ひなちょ。

だいぶ端折って説明不足ですよ(;´Д`)

るるはなサン本人の事を子供扱い。
年齢が若いのか?精神的な事なのか?
何について義母は言ったのか分からないですが
本人を前に失礼な人ですね!

よく、結婚すると
生んでもない息子が1人増える
と、言いますが…その逆の心当たりはあるのですか?
無いのであれば、嫁イビリみたいなもんだと思って聞き流して
堂々としてればいいですよ!

小学生の弟さんや実母の事も手伝ってるみたいですし、
無理せず動いてください。