※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
雑談・つぶやき

年間500万も貯金って…。来月から保険料二倍になるから、月1万前後しか貯…

年間500万も貯金って…。
レベル違いすぎて参考にならねぇ😂笑

来月から保険料二倍になるから、月1万前後しか貯金できないんだけど www
四月から復帰するけど、大した額じゃないから貯金なんてできないだろうな…。
ボーナスないし。
生活するのに精一杯だ…。

コメント

chika

うちも月1万貯金しか出来てませんが、それも下の子の学資保険代に変わるのでゼロになります😂😂😂

年間500って年収なんぼなんですかね😂😂羨ましすぎる(笑)
でも税金が~とかよく聞きますよね(笑)

• おと

おと

うちなんて学資保険は児童手当のをそのまま払ってます😭

税金やばくても500万貯金できてて家とかすぐ買える!!って思っちゃいました笑笑

• 2月12日
🍏アップルパイ🍎

え!年間500万ってやばいですね🙄
年収丸々貯金しないと無理です😂

• おと

おと

うちなんて年収にも届かない www

• 2月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

正社員で共働きしていて嫁のは使わないでまるまる貯金ーって出来れば無理なこともないかなと思います(^-^)
今専業主婦なので流石に500は無理ですが(笑)
妊娠前共働きで私がパートしてたときは私の稼ぎまるまると旦那のボーナスまるまる貯金してたので400は頑張ってました!
4月から幼稚園いくので短時間パートしようかなと思ってるの年間旦那と合わせて350万目指したいなと思ってます!子供が高学年になって学校から帰ってくるの遅くなるようになったらフルタイムにしてまた400ぐらいは目指したいしその頃には旦那の給料もあがってること願って500万いけたなーーとは思いますが無理かなー(笑)

なので正社員共働きでどっちかの給料は手つけないボーナスも手をつけない!!ってなれば不可能ではないかなと!!
500万羨ましいですね!!我が家も頑張らなくてはと思います😭8年後頑張ります(笑)

• おと

おと

いやーまず350万も目指せるのが凄いすぎて笑
    夢の数字です笑

わたしのまるまる貯金がまず不可能だし、2人ともボーナスないの等しいので年間20万あれば…笑
    ちまちま頑張ります笑

• 2月12日
くみ

うちなんか貯金出来てませーん(´;Д;`)
子供産まれるのにやばいです。

産後すぐにでも働かなければと思って焦っています…。

• おと

おと

わたしも妊娠中はできてませんでした😭
    育休手当あるから生活も貯金もギリギリできてます😭😭

• 2月12日