※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

通報して良いか悩んでます。長くなるので面倒な方はスルーして下さい。…

通報して良いか悩んでます。長くなるので面倒な方はスルーして下さい。

うちは、敷地内に駐車場があり、二棟建ってる二階建てのアパートに住んでます。
敷地内に住んでるアパートに大体どの様な方が住んでるか把握してます。だいたい若いカップルか小さな子供がいる家族です。一人暮らしの方もいらっしゃいますが、皆さんとても良心的な人達です。

1月くらいに、黒いセレナのファミリーカーが駐車場に入って来たんですが、かなり音漏れしてるヤン車でした。
降りてきたのは、若い?20代から30代の見た目イキってる男性が4〜5人降りてきました。
私はその時、買い物から帰って来て、娘をチャイルドシートから降ろしてるところでしたが、様子をさりげに見てると
見た目で判断したら失礼ですが、少し嫌悪感と言うかあまり良くない印象で、犯罪犯してたりしないか不安になる様な雰囲気でした。
その様な人達が空き部屋だった部屋にどんどん入って行ったので引っ越してきたんだなぁと思ってました。
私は見た事が無いのですが、旦那はその部屋の借主を見た事があるらしく
その人は普通過ぎる人だったらしいんですが
その借主の友人が黒いヤン車に乗って来てます。しかも、ものすごくヤンチャな見た目の人達が多いです。

ここからが悩みどころなんですが、その黒いヤン車がその日を境に週2〜3回くらい、敷地外に路駐してるのを見かける様になりました。
昼から翌朝まで停まってる事もあり、あんな大人数の男達が部屋にこもってずっと何してるんだろう?と不思議にもなります。

更に今日は黒い車に続いて白の軽自動車も同じ様に路駐してます。しかも、見た目は完全に仲間なんだろうなぁと言う感じです。

見た目で判断したら失礼なのは承知ですが、最近見た目通りに犯罪犯してるのもあるし、気になって仕方がなく
警察に通報しようか悩んでます。

この様な場合、皆さんなら通報しますか?
もし通報しても守秘義務は絶対守られますかね?
子供もいるし妊娠中だし、逆恨みされないかも怖いけど
もし犯罪犯してるなら、なおさら怖いしで悩んでます。

よろしくお願いします。



コメント

deleted user

アパートの元の会社というか
そういうところに連絡したらどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも騒音やらなんやらで
    アパートの管理会社から
    全部屋のポストに📮
    苦情のお知らせ
    と手紙が入ってることがあります。笑


    もちろん、誰からとわからないように
    管理会社からみんなに手紙が来る感じです!

    • 2月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    一応、契約してない車が敷地内に停まってる事もあり契約してる人が停めれなかったりした事案が発生してからは、月一くらいでポストに投函されてるんですが、路駐に関しては別件になるのかなぁと😥

    • 2月12日
HMS‪‪☺︎

雰囲気だけで犯罪してそうだから通報ってことですかね?💭

何をしているか…私の知り合いは結構宅飲みやらで集まってる人います!(笑)
私も転勤で引っ越して、その後上の上に独身男性が引っ越してきたのですが…
友人何人かと荷物を運んだりしながら挨拶もしない…😂www
印象悪すぎますwww

なんというか、雰囲気だけで犯罪してそうだから通報ってのは考えすぎかな?とは思いますが、路駐は通報していいと思います!
アパート周りに路駐多いですがあれほんと迷惑ですしね〜👏

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    雰囲気だけで判断しちゃってます💦かなり失礼なのは承知ですが…
    宅飲みですか⁉️それは考えなかったです😲
    確かにそれはあり得るかもしれないですね😃
    周りは畑なんですが、畑仕事されるおじいちゃんおばあちゃんは畑の敷地内に車を停めるので、黒い黒があると余計に通りにくくなってるし、迷惑だと思うんですよね😥
    特に配達トラックは迷惑そうにしてます。
    やはり通報して良いですかね…😥

    • 2月12日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    多分それだけだと警察は動いてくれないかな〜?と思います🤔💭
    後は麻雀で集まってる人もいますwww
    でも確かに何歳かわかりませんが集まりすぎですよね🤣🤣笑
    いいと思いますよ!!
    私も何回か通報しようか迷ったことあります(笑)

    • 2月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夜誰かが通報したのか、警察が確認しに来ました😀正直に誰の車か伝えたので、先程車は居なくなってました😅
    ついでに、頻繁に停まってるから巡回してくださいと伝えたので、改善されるかもしれません😊
    ありがとうございました☺️✨

    • 2月12日
みみみ

路駐に関しては通報してもいいと思います🙋🏽‍♀️!

でも見た目かなり真面目な人でも
人殺すし虐待死させてるので
見た目の判断はよくないかなと思います🤔
そう思い込んでるだけでも怖さ増しません?🤣
そういう子達でもいい子たちはたくさんいるし
私の周りもわりとそういう見た目の人多いですが
普通にゲームしたり宅飲みしたり
ふつーーーーーにザ少年な遊びしてますよ(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに見た目で判断したらダメですが、見た目通りだなぁと言う人も居るので分からないものですよね😥
    どちらにせよ、見た目で判断は良くないですよね💦

    先程、誰かが通報したのか警察が聞き込みしに来たので伝えておきました😃✨
    改善されたら良いなぁと思います☺️✨
    ありがとうございました😀

    • 2月12日