※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目出産後の生活について、上の子と下の子の寝かしつけについて教えてください。

2人目出産した方に質問です!

今2人目出産して、明日退院なんですが明日からの生活が不安すぎて😓
上の子が2歳1ヶ月でイヤイヤ期真っ盛り(入院してから増したような気がします)
今回出産した下の子が抱っこマンで抱っこしてないと泣いちゃう子です💦(今のところ)

昼間は上の子中心で一緒に遊んだりして下の子はちょっとほったらかしになるかなと思うのですが…💦

問題は夜、上と下の子どちらも泣き出した場合、どちら優先でどうやって寝かしつけてましたか??
上の子は音に敏感なのですぐ起きると思います…

先輩ママさん教えてください(><)

コメント

Hina mama💕

最近は上の子は泣いてなければ起きてから待っててもらっちゃってます😅

どっちも泣いちゃってたら上の子先にして、すぐ寝そうなときだけ旦那に起きててもらっちゃうこともあります😫💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    なるほど、まあ状況次第ですよね…
    ありがとうございます!明日から頑張ります💪

• 2月12日
さっちん

夜2人泣いたときは
すわって2人抱っこしてました🤦‍♀️
とりあえず泣いてたら
落ちつかせることが1番で
落ち着かせれば
赤ちゃんネンネさせるから
待てる?ってうんって言うまで
抱っこして待ってました🤥🤥笑
機嫌直れば待ってくれて
赤ちゃん寝かせて
上を寝かしてました🎵

• ままり

ままり

なるほど!聞く作戦!いいですね✨
    やってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 2月12日
みなみ

退院したての頃は下の子が泣くたび上の子が起きてました😭💦昼間などは、可愛い可愛いってしてるけど、やっぱりまだ2歳。眠たいときには下の子にヤキモチを妬いて、夜中は下の子を私が抱っこするのを全力で拒否していました😭
だから旦那さんに起きてもらって下の子にミルクあげてもらって、上の子が安心して寝るまで隣にいました☺️💦

慣れなのかなんなのか、、まだ生まれて2ヶ月、下の子の泣き声も日に日に大きくなってきましたが、今では全く起きなくなりました😂

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね、、今日家帰って来たら赤ちゃん返りが想像以上にすごすぎて驚いてます。暴力的でおっぱいもあげさせてくれなくて。
    夜も心配です😵💦
    2ヶ月くらいで起きなくなるんですね!希望をもってどうにか頑張ります!😂

• 2月13日