※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

授乳室で他の用途の利用について質問です。授乳室で他の人がお茶をしていたので驚きました。授乳以外の利用はありますか?授乳ケープを使って授乳しますか?移動しますか?

授乳室について質問です。
先日、小さいショッピングモールに行きました。
そこの授乳室は小さい小部屋一室が授乳室となっており、流し台とおむつ換え台、イスが一脚あるだけでカーテンなどの仕切りはなく、扉に使用中の札を掛けるようになっていました。
扉に使用中の札はなかったので、入ってみたら年配の女性と20代くらいで知的障害っぽい女性がお茶をしてました。
私が「いいですか?」と声をかけたら「どうぞー」と年配の方が言ってくれましたが、出る素振りはなく歯磨きを始めました。
なんだか落ち着かないので授乳せず退室し、車で授乳しました。
どなたでもご利用できますとは書いてなかったけど、授乳以外でもこういう利用の仕方があるのかぁと思ったんですが、授乳以外の利用ってありなんでしょうか🤔?
また、このような時その場で授乳ケープを使って授乳しますか?車とか別の場所に移動しますか?

コメント

m*mama

それはさすがにどうかな。と思います😣💦
私ならとりあえずサービスカウンター的なところか店員さん捕まえていいます!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、どうかなって思いますよね💧
    グズグズし始めてたのでもういいやって思っちゃったけど、サービスセンターとかで相談すればよかったですね😅

• 2月12日
  • m*mama

m*mama

授乳室となっているのであれば迷惑でしかないですね😣💦
    グズグズ始まってるとはやくあげなきゃってなっちゃいますよね😭
    普通に「どうぞ~」って言うぐらいなので日頃からいてる可能性もありますね💦
    別の日に行った時にでも、サービスカウンターなどにその旨を伝えておいてもいいと思いますよ😊

• 2月12日
  • はこ

はこ

そうですよね💦
    今度行ったらサービスセンターとかに伝えてみようと思います!

• 2月12日
ふみまま

そんなことがあるんですね👀びっくりしちゃいますね。
授乳以外の利用、わたしはなしだと思います…
同じ状況になったら、わたしも落ち着かなくて別の場所に移動するだろうなと思います!!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり授乳以外の利用はなしですよね😅
    びっくりしちゃいました😣

• 2月12日