※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食から水分を拒否する赤ちゃんについて相談です。ストローも飲まず、コップで飲んでも少量で嫌がる様子。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか。

離乳食始めたときからストロー練習しても未だに飲めない、というか水分拒否してる感じで飲まない…
水分取ってほしいからコップで私が飲ませてあげてやっと飲むけど1口2口飲んだら嫌がる。
喉渇かないはずないのになんで水分取ってくれないんだろう😱
同じような人いますか?
お出かけとかでもストローで飲んでくれたら楽なのに😞
最近またストロー試しても噛むだけ😩
どうしたらいいんだろ…😥

コメント

よっぴ

ストローはどういうふうに練習しているんですか?

  • a

    a

    いきなりストローマグで練習してました!!

    • 2月12日
  • よっぴ

    よっぴ

    吸ったら出るというのがまだわからないんだと思いますよ。
    紙パックのベビー麦茶などで練習すると、できるようになると思いますよ(^^)
    紙パックを少し押してあげてストローの先の方まで麦茶が来るようにして、少し吸ったら出るようにあげるといいと思います。

    コップもなかなか難しいので、日々練習ですね(^_-)

    • 2月12日
  • a

    a

    紙パック試してみます!
    根気よく練習するしかないですよね😣

    • 2月12日
♥︎Ema・*♡

リッチェル のいきなりストローマグですぐに飲めるようになりました♡

その前はパックの麦茶で押して出してあげて練習していました🤗

  • a

    a

    いきなりストローマグ使ってるんですけど吸ってくれないんですよね😥

    • 2月12日
のん

うちもいきなりストローマグ使ってます。
最初は全然ダメでしたが今は少し自分で吸ってくれるようになりました。
上の方もおっしゃってますがパックの麦茶で試してから使ったら飲めるようなはなりました。

  • a

    a

    紙パック練習してみます!!💡

    • 2月12日
sooooooo

うちの子は11ヶ月の時にいきなり飲んでくれるようになりました😊

それまではずっと哺乳瓶で飲んでました😊

  • a

    a

    完母なので哺乳瓶は生後1ヶ月くらいしか使いませんでした💦
    いきなり飲んでくれたらいいんですけどね😱

    • 2月12日
mtn

水分はなにをあげてるのでしょうか☺️?

うちの子は熱を出した時に
アクアライトをあげたら
とてもおいしかったみたいで
めちゃくちゃ吸うの上達しました(笑)

今は麦茶ですが喉乾いたらちゃんと
ストローで飲めるようになりました!

ジュースをあげるのは
賛否あるのであまりいい方法じゃ
ないかもしれませんが…😭💦

  • a

    a

    水分は麦茶あげてます!

    りんごジュース薄めてあげたりしたこともありましたが、反応がイマイチだったので結局麦茶あげてます💦
    もうジュースでも水分取ってくれたらいいんですけど😅

    • 2月12日
ゆこ

白湯あげてもだめですか?
うちも飲まなくてどうしようかと思っていたのですが、麦茶が嫌いだったみたいで、白湯をあげたら飲むようになりました。
いきなりストローマグ使ってるようであれば、ストローのギリギリのところまで水分押してあげてますよね?それであれば紙パックと同じ感じなので、紙パックじゃなくても大丈夫みたいです。

  • a

    a

    ずっと白湯でだめだったんです😣
    最近麦茶にしてて、少しだけ飲むから麦茶で練習してました💦
    確かに要領としては同じですね😥
    根気よく練習してみます😱

    • 2月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    白湯だめだったんですね。
    ママ友に相談したら、赤ちゃん用の十六茶やルイボスティーあげてる人もいて、白湯がだめだったら試そうと思っていたのですが、他のお茶も試して見てはどうですか?

    • 2月12日
  • a

    a

    そうですね!
    色々試してみたいと思います😊

    • 2月12日