※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

離乳食の冷凍解凍について問題があります。解凍方法を試みましたが、上手くいかず困っています。皆さんはどのようにしていますか?

基本的な質問で申し訳ないです。
昨日から離乳食をスタートした6ヶ月の男の子ママです。

冷凍保存容器に作り置きをして解凍しようとしたんですが、レンジの使い方通り、解凍したんですが、なんだか全然うまく解凍が出来ません、、

皆さん普通に各機種の解凍手順通りしてますよね?
上手く出来てますか?

コメント

はち

解凍機能ではなく、500Wで大体このくらいかな〜
みたいな感じでチンしてます!(笑)
そこからプラスしていって、適温にしてます!

  • ぴょんた

    ぴょんた

    最近解凍の仕方を学んで頑張ってます。教えて頂きありがとうございました😊

    • 2月19日
なぁ

小さじ1分でだいたい
30秒とか普通に加熱機能で
やってますよ🙌

  • ぴょんた

    ぴょんた

    解凍の仕方が分かり、頑張ってます。教えて頂きありがとうございました😊

    • 2月19日