※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

39w3d、久しぶりの出産でドキドキ。症状はおしるしや前駆陣痛、快便、圧迫感、頻尿、食欲旺盛。おしるしがあったら積極的に動いた方がいい?息切れもひどいし、肛門も痛い。出産前の過ごし方について相談あり。

39w3d、もうすぐ二人目を約7年ぶりに出産します。
久しぶりの出産でかなりドキドキです。

今ある症状としては、
☆昨日の朝から茶色いおしるし
☆前駆陣痛?
☆やたらと快便(しかも下痢気味です)
☆肛門の圧迫感
☆頻尿
☆食欲旺盛(ただ単にもうすぐだからという気持ちで食べまくってるだけなのですが 笑)
などです。

おしるしがあったので間もなくかなと思っているのですが、おしるしがあってからも積極的に動いたりした方が陣痛につながりやすいですか?毎日出来る限り1時間くらい歩いたり、スクワットしたりしているのですが、もう重くて重くて息切れもひどいし…かといってずっと座ってると肛門は重みから痛いし…この陣痛まちの間みなさんどのように過ごされていましたか?1人目の時はおしるしも前駆陣痛もないまま特に不快な症状もない段階で38wで破水→入院して陣痛待ちだったので、ここまで出産前がしんどいと思いませんでした。。

コメント

りぃ

私も約7年ぶりに出産しました!!

色々わすれちゃいますよね!笑笑
私は、おしるしから3日後に出産しました☺︎
上の子と、散歩などしていましたが
予定日から4日遅れましたよ!笑

• まい

まい

ありがとうございます!完全に忘れ去ってます(笑)だいたい1週間以内には来てそうですね!!予定日近くなってきてドキドキしてます(´・_・`)

• 2月12日
ちゃん★

私も7年ぶり?でした!
もう初産の気分で全然覚えてなくて、太りすぎて臨月入ってからずっと早く産みたかったです。笑

おしるしから1週間後に生まれました!上の子と全く同じで、予定日から1週間遅れ・誘発剤使用でした。

散歩やスクワット、階段上り下りは私も散々やりましたが、それは体力をつけるためであって、陣痛を促進したりはないみたいです😭😭

残り少しのマタニティ期間、ゆっくり過ごしてくださいね♡
久々の新生児、ちょーーーー可愛いですよ😍😍😍楽しみですね♡

• まい

まい

ありがとうございます!散歩やスクワット体力つけるためなんですね!やっぱり陣痛は赤ちゃんのタイミングでやってくるものなのでしょうね^_^もう歩かなきゃって思うのも疲れてしまって…待ち遠しいです!

• 2月12日
  • ちゃん★

ちゃん★

2人目だから早いよ〜とか言われてましたが、結局遅れたし、やっぱりママの体質とか赤ちゃんのタイミング次第ですね😇
    今の時期とにかく寒いので、体冷やさないようにしてくださいね♡
    体冷やすと陣痛の進みも悪くなるそうです(´・ω・`)

• 2月13日
りぃ

私と、全く一緒でびっくりしてコメントしちゃいました!!
上は、小学1年で下が3カ月で(●´ω`●)笑
久々の赤ちゃんで、ほんと可愛いですよね!!
上は、生意気なんで本当に赤ちゃんに癒されます♡笑笑

• ちゃん★

ちゃん★

わーーー♡♡全く一緒ですね!!笑
    7年後に出産されてる方多くてなんだか嬉しいです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
    友達だったら、上も下も仲良くなれて楽しいだろうな〜♡♡

超わかります。
    上は生意気だから、下にめちゃくちゃ癒されますよね!上の時とは違って心に余裕があるし、もうひたすら可愛い可愛いですww

• 2月13日
  • りぃ

りぃ

周りに7歳差とかは、全然居なくて_φ(・_・
    7個も離れてると パパは、一緒?と、遠回しに聞かれます、、、笑笑

ただただ、可愛いだけですよね♡笑笑
    泣き声でも、癒されます!笑

• 2月13日