※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が1歳で歯が4本しか生えておらず、歯磨きが苦手で暴れる。いつから歯ブラシを使うべきか相談。

はじめまして。
私は現在1歳になったばかりの
息子がいます。
うちのこはまだはが上2本
下が2本しか生えてません。
歯ブラシでまださせた事なくて
いつもガーゼで口のなかとか
歯を磨いてあげてます。
いつから歯ブラシを
使ったらいんですか?
そろそろ歯ブラシでしたほが
いいですか??
ちなみに、うちの息子は
歯磨きをすごい嫌がって暴れます
みなさんはどうですか??

コメント

お姫様

1歳なら歯磨きになれるためにもう歯ブラシ使ってよいと思いますよー☺️
うちも泣いて暴れます!

ぴょ

1歳前から歯ブラシ使ってました!果物の味つきの歯磨きジェルとか使うと嫌がるのも半減すると思います。あとは毎日することでの慣れですかね!

たっくん

うちの子も歯が遅くて
まだした二本ですが
寝る前はかなず軽くでも
磨いてます(*˙ᵕ˙ *)

最初は私も歯ブラシしながら
息子に自分のくわえさせて
しゃかしゃかー!
楽しいねー!
とニコニコして遊ぶ感覚で持たせてました
そこから私がしてる歯ブラシを持たせて
その手を私が持って
息子に磨いてもらってるふう
の遊びをしたりして
歯磨きは楽しい!!と覚えさせました

今は歯ブラシするよー!って
息子の歯ブラシもっていくと
足元に寝転がって口開けます😊