※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
ココロ・悩み

幼稚園のお母さんと仲良くなれず、気軽に出かけられる友達が欲しいです。大人になってから友達を作る方法を教えてください。

私は今住んでいるところが地元ではないため、子供の、幼稚園のお母さんくらいしか知り合いがおらず、
特に幼稚園のお母さん同士は気を使ってしまい、あまり深い話もできないし。。
気心しれたり気軽に出かけられる友達が欲しいです。
みなさん、大人になってから学生時代の友達以外でどうやって、知り合いましたか。。

コメント

ままり

深い話ってなんですか?😲
わたしは逆に深い話はしたくないですねー。

  • maruko

    maruko

    上辺だけの話してる人がほとんど多いんで、私はそういうのは、合わないタイプなんで

    • 2月12日
hina

親子サークルに入って仲良くなったママさんは園が違う人もいて、気があうママさんとはサークル以外の時も会って話したりしてます🌟☺️

深い話の度合いによりますが、学生時代の友達ともそんなに深い話をしなくなっちゃって、基本夫に話すくらいです😂
園のママさんは少し気を張ってしまいますよね💦

  • maruko

    maruko

    コメントありがとうございます😊気があう人に出会えるの素敵な関係ですよね!
    園のママさんはやはり、年齢も違うし、距離感が難しくて😢
    深い話をしたいわけではないけど、気軽にフラットに仲良くできる関係に出会うって難しいなぁって😭

    • 2月12日
  • hina

    hina

    私も地元から離れて身内も友人も遠くにいます(´;Д;`)
    話せる人少ないし、自分は社会経験も浅かったし、園のママさんはみんな30代でしっかり!に見えて😂気負いしてしまったり💦

    私の場合はですが、敬語を少しずつ無くしていってます😂🙏私が年下で敬語だと、相手も敬語を使い続けてくれるので💦
    園はまだ1年目ですし、ここから少しずつ深まって仲良くなれたらなーと思ってます☺️!サークルもオススメですよ💕

    • 2月12日
さくら

趣味で知り合いました✨

私の場合は2つあって1つは卓球、もう1つは好きなアーティストのライブで知り合います‼️

それでも今はいけないので友達はいませんけどね💦

  • maruko

    maruko

    コメントありがとうございます😊
    趣味で知り合えるって、
    とてもいいですね!
    卓球でってのは、大人になってからスポーツジムのクラブとかでってことですか?
    ライブか❤️私もライブ、子供生まれてからはなかなか、、、

    • 2月12日
  • さくら

    さくら


    卓球は社会人の単発の練習会に参加させて貰ったりしてます!
    ネットで探したりしてます😊

    ライブは母親に見てもらって数回行きました💮

    • 2月12日