※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

義母がしょっぱいおかずを持ってきてくれて困っています。子供にも食べさせたいけど、薄味を好む我が家では悩んでいます。子供に濃い味を覚えさせたくないです。

義母がおかずをたまに持ってきてくれるのですが、しょっぱくて😅
私の子供にも食べさせたいようで困っています。我が家では薄味を心がけているので。
義母が作るものはホントにしょっぱいんです。
子供も味が濃ければ美味しくてたくさん食べてしまうので、なるべく濃い味は覚えさせたくないです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人はどう言ってるんですか?
ご主人の口から言ってもらえそうならお願いします😭

  • いち

    いち

    主人も「しょっぱいよね」といいます。が、義母には言えないようです😅

    • 2月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    言えないんですね😭
    それなら目の前で絶対食べさせないといけない時が来るまでは逃げまくりますね😓

    • 2月12日
たっくん

目の前で食べて!とかじゃなかったら、お湯とか入れてチンして味ぬきしてから食べてるよーって写真撮って送りますかね🤣

  • いち

    いち

    お湯で洗ったことあります😅
    また持ってこられたら~と思うと写真遅れません~😅

    • 2月12日
  • たっくん

    たっくん

    レンチンすると味抜けますよ( ´꒳​` )

    • 2月12日
あや529

歳とると、どんどん塩味ってわからなくなって
ついついしょっぱくなってしまうんですよね(´・ ・`)

お義母さんには
子供だから大人より薄味を心がけてることと、
お義母さんの料理が美味しくて、自分の薄味の料理をたべなくなってら困ることを伝えてみてもいいと思います!!

ずーっとしてきたことが無駄だったと思われないためにも
お義母さんには早めに伝えてあげるといいと思います😊
お互いが嫌な気持ちにならないといいですね(^^)

  • いち

    いち

    そうなんですよね。年取ると味覚が悪くなるから濃くなるんですよね。

    薄味を心がけているって伝えてあるんですけど、自分の作ったものがショッパイと思わないようで「好きなように味足してね」とか言います。

    また時期見て言ってみます✨

    • 2月12日
  • あや529

    あや529

    味足してねとまで言われるとは・・・(笑)
    いちどお義母さんを夕飯にご招待されてみてはどうですか?
    そしていつもの薄味の料理を出して、
    これが子供のための我が家の味ですと
    身をもって知ってもらえれば・・・
    自覚してない分手強そうですね(;_;)

    • 2月12日