※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

排卵のタイミングが不安です。排卵検査薬で確認しているが、体温や症状に疑問があります。排卵は済んでいるでしょうか?

排卵がいつなのかが分かりません...
皆様の経験を教えて頂きたく質問させて頂きました。
妊娠希望です。元々不順で周期が40日前後です。卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取っているのですが、最近は仕事の関係で通院出来ておらず排卵検査薬のみでした。
11日の排卵検査薬が強陽性の日に腰痛、左卵巣が腫れている様な痛みというか違和感があり、その痛みと腫れは当日21時頃急におさまったので、個人的にその日に排卵したと思っていました。しかし本日朝の体温は低温で、かつ排卵検査薬も昨日より薄くはなったものの陽性反応のため、排卵されているのか不安になってきました。もう排卵は済んでいるのでしょうか?宜しくお願い致します。

【記録】
2月7日夜 のびおり
2月10日朝 陽性 35.80度
2月11日朝 強陽性 36.31度
2月12日朝 陽性 36.19度
(ちなみに普段から排卵検査薬はうっすら線が入ることが多いです)

コメント

lily

私も排卵期以外でも排卵検査薬に薄い線が出てました。そういう方はLH値が常に高い状態です。私の場合は受診して多嚢胞でした。一人で不安でいるよりかは、病院にいかれてひと通り検査して、適切な処方を受けられた方がいいと思います。

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます。先日病院でホルモン検査した際は異常なしだったのですが、未だに薄い線が出てきているので近々病院で診て貰いたいと思います。ありがとうございます。

• 2月13日