※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お仕事

女性が仕事復帰+保育園に悩んでいます。嫌がらせで辞める予定だが、保育園も辞めるか悩んでいる。次の職場も見つけたが、子持ちでの転職が不安。成功例を知りたいです。

4月から仕事復帰+保育園。
娘と離れ離れになるのが寂しいのと、仕事復帰したくない。
仕事復帰予定だけど、職場に私の事を嫌って嫌がらせしてくる人が居るから上司に伝えたら、産休のまま復帰しないで辞めていいよ!との事なので辞める予定ですが、入りたかった保育園に入園できるので、ここで私が仕事辞めたら保育園も辞めることになる…。

次に働きたい職場は見つけてあって、求人もずっと出てるので「今日こそ電話しよ!」と思いながら、早2ヶ月。笑

義母が同じ職種で面接担当しているので、子持ちだと雇いづらいか?と聞いたら、やっぱり子供居ると考えるね…。と言われなかなか電話するのに踏み切れません。

小さいお子さんが居て、転職された方難なく合格しましたか?

コメント

かか

3ヶ月色んなところに電話しましたがことごとく落ちました!
全く決まらずで落ち込みました!笑笑

  • 鈴木

    鈴木

    えーーーーーー!!
    3ヶ月も😱
    それは、落ち込みますね💦笑
    その後、仕事は決まったんですか?

    • 2月12日
ONE

私は保育園も決まってない状態で受かりました!
ただ就職してはや半年。
辞めようかなーと考え中😅

悩むなら1歩踏み出してみても良いかなーと思います!
断られるかどうかは聞いてみないとわかりませんしね👌✨

  • 鈴木

    鈴木

    一発オッケーだったんですか??
    仕事辞めたら保育園も辞めなきゃですよね🤔?

    断られたらやだなぁ…って言う気持ちが大きくなかなか踏み出せないでいるんです😢

    • 2月12日
ONE

1発でした!
保育園は3ヶ月間は就職活動で猶予?があるはずなので、3ヶ月間は大丈夫だと思いますけど、
上手く行くとは限らないので
今から動いた方がいいと思いますよ👌

私も今違う理由ですが、ここ受けても受からなかったらどうしよーとうじうじ悩んで転職に踏み込めない自分がいるので少しですが、気持ちわかる気がします😅笑

きっと誰かに背中をおしてほしいと言うか、1歩踏み込むきっかけがほしいんですよね🤔