※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っている方いますか?手抜き育児になるか心配です。

離乳食を初めての10日になりました。そろそろ、お魚とかあげたいなと思うのですが、今はベビーフードもいっぱいあって便利だと思うのですが、、、ベビーフード使って離乳食進めてる方いますか?
ベビーフードを使う=母は手抜き育児してるイメージがあって‪‪💦‬

コメント

ひなあられ

下ごしらえとか大変なものはBF頼ってましたよ!頑張りすぎると挫折するし(笑)ストレスになるのも良くないので!
うまく使うと便利だと思います😊

• ポポ

ポポ

ベビーフード使って自分に無理のないように頑張りたいと思います

• 2月12日
・x・

うちの子は今日から三週目です!魚だけBFです!🐠

勝手な話ですが、わたしがどうしても魚が苦手で😭最初は小さじ1とかだし、、、と思いこれ使っています。

お湯出すだけなのでとても便利でした!!

• ポポ

ポポ

お湯を足せばできちゃうんですね。

• 2月12日
ち

上の子も下の子も
ベビーフードです💡
もちろん手抜きの為に👍

• ポポ

ポポ

自分の時間作るためにも
    ベビーフード上手に使いたいと思います

• 2月12日
icchan

おかゆですらベビーフードです😂
離乳食つくる道具も買ってないです🤣

• ポポ

ポポ

お子さんベビーフードのお粥食べてくれますか?

• 2月12日
  • icchan

icchan

離乳食開始1日目からバクバク食べてます😂
    そのほかベビーフードの野菜系もお魚も残さず食べます😂
    逆にわたしが手作りしたら食べてくれないんじゃないかと不安です(笑)

• 2月12日
ぐるにゃー

基本は手作りですが、ほうれん草とはトウモロコシはベビーフード?フリーズドライのものを使いましたよ😃
私はラッキー、あるじゃーん!ってかんじで完全手抜きするつもりで使いましたが、ベビーフードを使うママを手抜き育児だとは思いませんよ🌸
離乳食以外にもすることたくさんあるし、手のかかり具合も違うし、一番大事なのは親も子供も無理せず過ごせることだと思ってるので✌️

• ポポ

ポポ

全て完璧に頑張ろうと思ってました。
    でも家事に子育て‥離乳食とバタバタな毎日でした、
    ベビーフード上手に使いたいと思います

• 2月12日
みなみ

離乳食、来週から始める予定ですが、地震とか災害避難用にもベビーフード
を購入する予定です👶🍒

• ポポ

ポポ

予備で買っておくのも大事ですね。

• 2月12日
micco

スタートからベビーフード使ってます!やっぱはじめは少ししか食べないし、親も不慣れだから手抜きっていわれたらそれまでだけど、便利だから全然使っても良いと思います♪
フリーズドライのすごく便利ですよ!割高なので、少しずつですが作ったりしてますが💦
母親は常に休む暇ないですもんね😂

• ポポ

ポポ

休む暇作るためにもベビーフード上手に使いたいと思います

• 2月12日