※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露は10日で治まり、1ヶ月で生理再開。2週間経過しても出血なし。個人差があるが参考になるかについて教えてください。

帝王切開で出産された方、悪露はどれくらいでおさまりましたか??

上二人は下から産んだのですが10日ほどで治まり、1ヶ月で生理再開しました💦
昨日で帝王切開から2週間ですが昨日から出血がないです。
個人差があるとは思いますが参考までに教えてください!!

コメント

私も上二人は下から産んで、3人目が帝王切開でした。
3人目もだいぶ前なので、記憶が曖昧ですが、1ヶ月くらいちょびちょび出てました。で、なくなったと思ったら、ドバっと塊が出たり、なくなったり。
参考にならないかもしれませんが、上二人とは全然違うなぁと軽く考えて過ごしていました。

• ☃

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    もともと敏感肌なのもあり、蒸れてしまって痛くて💧💧
    次の検診までまだあるし、病院に行く程でもないし、、
    と考えてました😭!
    出たり出なかったりで続く可能性もあるんですね💦

• 2月12日
tarako

ちょうど1ヶ月で落ち着きました😊帝王切開はたくさん動いた方がいいですよ✨悪露が出やすいし子宮の戻りも良いそうです🙂帝王切開の次の日からかなり歩かされました😅それからも動き回っていたので回復も早かったです🥰

• ☃

コメントありがとうございます♡
    やはり1ヶ月くらいはかかるのですね💧
    子供がNICUにいる事もあり私も手術翌日から普通に歩いてました!
    頼るところがなく退院後すぐに子育ても家事もしているので、むしろ少し休みたいくらいです😭😭

• 2月12日
  • tarako

tarako

そうなんですか!うちの子もNICUにお世話になりました😊毎日お疲れ様です😭上にお子さんがいらっしゃったら毎日バタバタですよね💦それだけ動いていたら悪露も出やすいと思いますよ✨私は1ヶ月経つちょっと前に突然ドロっとした塊が大量に出ました😳1ヶ月健診の時には子宮も綺麗になってると言われましたよ。

• 2月12日
  • ☃

そうでしたか😭💧
    一緒ですね♡
    早産&低出生なのでもう少し入院が必要みたいです😭
    なるほど、、突然出たりするんですね💧
    敏感肌で蒸れやすく痛いので、ナプキン無しにしたいのですが突然来るのなら難しいですね😭😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます♡

• 2月12日
  • tarako

tarako

ほんとですね😊ウチの子も早産&超低出生だったので4ヶ月ちょっとお世話になりました💦
    エイリアンが出た😱と思うくらい引くほどの量が出たこともありました😵笑
    蒸れやすいの辛いですね💦肌に優しい夜用ナプキンされていた方がいいですよ😣産後で大変だと思いますかお子さんのことも含め頑張って下さいね😊✨

• 2月12日
  • ☃

そうだったんですか😭♡
    エイリアン、、、笑
    覚悟しておきます。笑
    ありがとうございます♡
    たんたんさんも妊娠5週目との事、おめでとうございます♡
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡♡

• 2月12日
  • tarako

tarako

面会でNICUに行っていた時に気持ち悪い感じがあってトイレに行ったらエイリアンがいました😱笑
    ありがとうございます😊2人目は早産にならないように慎重に過ごします😣✨

• 2月12日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます🙇💕

• 2月12日