※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の15wで不眠が続き、仕事も休んでしまっています。赤ちゃんに影響が心配で同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今妊娠15wです。
夜眠れない日が続いています。
夜眠れなくなるから昼間眠くても昼寝しないようにしてても眠れません。
朝方にやっとウトウトできるのですが、ぐっすり眠れなくて辛いです。
なので仕事も行けずに休んでばかりです。
つわりがやっと落ち着いてきて復帰できると期待してたのですが、まさか不眠になるとは思っていませんでした。
周りの人に聞いても、妊娠中に不眠になった事はないって人ばかりで不安です。
赤ちゃんに影響が出るんじゃないかと不安の毎日です。
同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

初めてのママリ

私もマシにはなりましたが不眠過ぎて看護婦さんに相談したところ、あまり良くないと言われて今週金曜日に再診で、不眠が解消されて無ければ何か対策すると言われました😥
不眠しんどいですよね…
私は夜眠れない時は諦めて昼間に寝れる時は寝るようにしました😅
でも、昼寝してない日でも眠れなくてしんどい日もいまだにあります…
何なんですかね🤔

• ちぃちゃんママ

ちぃちゃんママ

コメントありがとうございます。次の診察までまだ時間があるので不安で相談させてもらいました。妊娠前は寝るの大好きだったので、怖くなりました。妊娠すると眠くなるって聞いてたのに不眠になる人もいるんですね。私も次の診察の時に相談してみます。

• 2月12日
ユウキ

同じくらいの週数ですね😃
私も切迫流産から、仕事をやめて実家でのんびりなのですが、今まさに不眠、というか眠りがかなり浅いです。昼間も寝たり寝なかったりで。少し前までもっとねむれなかったのですが、仰向けがちょっときつくて、抱き枕を買ってみたところ寝付きがよくなりました😌
目を閉じてるだけでも、休息にはなってますから、あまり心配しすぎなくても大丈夫かと思います☺️
あとは、寝る前にティースプーン1杯のお砂糖を入れたホットミルクはどうですか?一時期もっと眠れなかった時に飲んでました🎵個人的には暖まって寝付きがよくなったかなと思います。
妊娠中は寝ても寝ても眠いって聞くのに、なんでー😂てなりますね💦

• ちぃちゃんママ

ちぃちゃんママ

コメントありがとうございます。同じ週数で嬉しいです。妊娠すると寝ても寝ても眠いよって聞いていたので不安になってました。抱き枕も愛用してるんですが、眠れないのはキツイですね💦ホットミルク真似させてもらいます!アドバイスありがとうございます。

• 2月12日
大福母

私も夜眠れませんでした!
仕事中にうとうとしてしまうことよくありました💦
安定期入ったあたりから普通にねれるようになったけどトイレが近くて夜中に2〜3回トイレに行ってました。

• ちぃちゃんママ

ちぃちゃんママ

コメントありがとうございます。夜眠くて布団に入るのに眠れない辛さ。隣で気持ちよさそうに眠る夫。なんとも言えない気持ちになってしまいます。もう少しで安定期。眠れるようになるといいです。

• 2月12日
nico(34)

私は初期にあまり眠れなくなりました。
今は昼間に動いたり、あまり脳を興奮させ過ぎないように気をつけてればそこそこ眠れます。
頻尿で起きてしまいますが😅

ホルモンバランスのせいなのかなぁと思ってます。

• ちぃちゃんママ

ちぃちゃんママ

コメントありがとうございます。妊娠中、不眠で悩む方が多くてちょっと安心しました。頻尿も辛いですよね💦
    妊娠すると今まで経験した事ない事が沢山あり、不安な日々です😅

• 2月12日