※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

排卵痛がある時に仲良ししましたが、妊娠したいか不安です。排卵日は分からず、排卵痛後に妊娠した方がいるか知りたいです。

予定排卵日辺 二日遅れ で 排卵痛2日ほど
があり
その夜に 仲良ししました 。
その場合もう、遅いでしょうか……

産婦人科で1度卵胞チェックをした時に
昨日 排卵痛がありました
と伝えたら 多分 それが排卵のときだね。
排卵したばっかりだよ
と言われたことがあるので私は
排卵痛があると排卵してると思いました。

排卵日は 自分では いつ したかなど
分からないと思いますが

排卵痛が終わった直後に 仲良しして
妊娠した方はいますか?

コメント

 Happiness

いないでしょ〜排卵が終わってるんですから(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます

    • 2月11日
ぱいんママ(29)

卵子は排卵されてから12時間程の命で、そのうち受精に適した時間は6〜8時間くらいしかないといいます。
排卵されてからの仲良しで間に合えばいいですが、理想は排卵前3.2.1日前あたりが一番、精子と卵子が出会い易いと思いますよ!

  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    ん?プロフィール見たんですが妊娠初期…?

    • 2月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    プロフィール変えてませんでした。
    去年 流産したばっかりです。

    • 2月11日
  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    そうなんですね!
    びっくりしました。とにかく排卵痛をご自分で感じる事ができるお身体ですが、痛みを感じてからでは遅いかもしれないので、基礎体温や生理周期をきちんと把握しつつ、排卵しそうな前2日あたりに3日間、少なくとも2日間続けての仲良しをオススメしますよ!

    • 2月11日