※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆ
子育て・グッズ

ハイハイが進まない子どもの練習方法について相談です。物を取らせると追いかけてくるが普段はハイハイしない。同じ経験の方いますか?

ズリバイばっかりでなかなかハイハイしません😅
物を取らせようとして私が動けばハイハイで追ってくるのですが、普段ハイハイを使う様子はありません…
そんな感じだった方いますか?
練習方法があれば教えて下さい!

コメント

やっちゃん

次女もハイハイはあまりしませんよ笑。先につかまり立ち、つたい歩きが一丁前です😙進むのはズリバイ笑。たまにハイハイしてる?とおもたらお腹おろし、進んでます!焦ってもしょうがないと思いつつ、長女とハイハイごっこして教え込んでます笑

• のゆ

のゆ

そういう子もやっぱりいますよね😂
    うちもそろそろつたい歩きしそうです!
    長女ちゃん頼りになりますね!♡

• 2月12日
よーぐる

うちの息子来週1歳4ヶ月になりますが、移動手段未だにズリバイです笑笑
まだ歩けないのですが、もう伝い歩きしてるので多分ハイハイはもうしないですね😂😂
たまーにハイハイみたいな動きすることありますが、2.3歩進んだらすぐズリバイに切り替えます笑
こればっかりは本人の意思かなぁと思ってます💦

• のゆ

のゆ

本人の意思!たしかに!
    ズリバイの方が好きなだけですかね☺️
    ありがとうござます!

• 2月12日