※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
妊娠・出産

内診後にお腹の張りや恥骨の痛みが増し、39週で陣痛待ちです。内診後に陣痛が起きた経験がある方いますか?

内診グリグリ後からお腹が頻繁に張ります😂子宮口2cmで出血やお腹の痛みはありませんが、恥骨の痛みが増しました。39週で陣痛待ちです!内診グリグリ後に陣痛きた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

内診グリグリされて陣痛きて産まれました!
まだ産まれそうにないねーと内診グリグリされて
帰宅後、晩ご飯食べてゆっくりしてたらお腹に違和感があり、20時頃から陣痛がきて
次の日の1時に産まれました👧🏻💓

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

内診で刺激されて陣痛きた感じですかね…!そしてスピード出産で羨ましいです👶💕

• 2月12日
まみ

内診グリグリされておしるし来て産まれました( ´꒳​` )

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

午前中に内診してまだおしるしはないので様子見てみます⭐️おしるしから出産は早かったですか?

• 2月12日
  • まみ

まみ

おしるし来てから2日後でした!
    破水からの陣痛で中々時間かかりました(笑)
    元気に産まれてきますように!

• 2月12日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

2日後だったんですね!私も1人目の時、おしるしから2日後に出産だったので一緒ですね〜👶✨陣痛も出産も怖いですが頑張ります!はーと

• 2月12日
みー

39週の内診で子宮口2cm!!
少し刺激され、翌朝に前期破水!!
陣痛始まって4時間弱と言う超スピード出産しました(^ω^;)

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

翌朝に破水だったんですね💦4時間弱だなんて羨ましいです❤️✨

• 2月12日
  • みー

みー

返信ありがとうございますm(_ _)m
    でも、早すぎてお股切開したにもかかわらず避けちゃいました😂

• 2月12日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

それでも早いのは羨ましいです😭💕私も1人目は吸引分娩になり、お股から肛門にかけて痛みが凄かったです💧自分でトイレも行けずでした😂

• 2月12日
  • みー

みー

❌ 避けちゃいました
    ⭕ 裂けちゃいました

• 2月12日
  • みー

みー

お股から肛門にかけて痛み凄いですよね😂
    歩き方がおかしいって旦那に笑われてました😂
    分娩後のトイレ、行くのが凄く怖かったです😂

• 2月12日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

私は陣痛中もずっと肛門が痛くて…ぐいっと力強く押してもらわないと耐えられなかったです😭産後は全身ボロボロでトイレも辛いですよね😭私は自力で出来ずに管を通してました💦

• 2月12日
  • みー

みー

あたしも分娩室入ってから産まれるまで多分肛門周辺押してもらってた様な気がします(^ω^;)
    産後は身体ボロボロですよね😱
    最初のトイレの時(産後4時間後)立ちくらみして、車椅子でトイレに連れってもらいましたが出せず…それから3時間後何とか歩いていけ、何とかチョロチョロっと出すことが出来ましたが、しみる感じでトイレが凄く怖かったのを覚えてます😂😂😂

• 2月12日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

お産が進んで赤ちゃんがだんだん下がってくると、肛門も痛み出しますもんね〜😭⚡️世のお母さん達はみんな同じ経験されて子育ても頑張ってるんだなぁと思うと、自分も頑張ろう!ってなります💪

• 2月12日
  • みー

みー

出産前は、陣痛はどんな痛みなんやろ??
    破水ってどんな感じで気付けるんかな??
    陣痛に耐えれるんかな??
    ってずっと思ってました(^ω^;)
    ホント世のお母さんさん達は凄いですよね‼️
    コレから育児頑張らないと!!って思います!!

2人の出産、育児頑張ってください😊❤️

• 2月12日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

ですよね!✨まわりからは『痛いけどみんなそうやって産んでるから大丈夫だよ〜』って言われてて、いざ陣痛の痛みを経験したら『痛すぎる!全然大丈夫じゃない!嘘つき!』って思いましたもん(笑)

出産より産後の育児の方が大変ですよね…😂みーさんも頑張って下さい💗

• 2月12日