※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

息子が育てづらく、家の環境も不向き。困っています。共感やアドバイスを求めています。

育てづらい息子、
子育てに向いてない家。

何もかもに腹が立ちます。。

息子は産まれてからずっととても育てづらい子です。
甘えん坊で、ご飯を作ったり洗濯をしようとすると大泣きしてついてきて何もできません。

その上、家のリビングに階段があり、それが柵をしづらいおしゃれな作りのため、階段につけられそうな柵が1つもありません。

ベビーサークルも嫌がり、階段には柵をつけられず、 何回も階段を昇り降り。何も家事ができません。

その上チャイルドシートも嫌いで、車に乗ると決まって大泣き。

鬱になりそうです。

家を購入した時は一歳過ぎの娘がいただけで、妊娠も分かっておらず、こんなに子育てしづらい家だとは知らずで、こんな家買わなければよかったと毎日のようにイライラしてしまいます。

甘えん坊で育てづらい息子に対してなにか障害でもあるんじゃないの?とさえ思ってしまいます。

だれか、共感していただけたり、アドバイスいただけるととても嬉しいです。。
今のままでは息子を叩いてしまいまいそうです
。。

コメント

おまめ

うちも子どもができる前に家を購入したので、子育てするのに失敗だったなぁと思うところがあります。。

階段は100均などに売っている人工芝を置くとちくちくを嫌がって登らなくなりましたよ。

• もむもむ

もむもむ

やはり、子育てしだすと違う点がきになるようになりますよね💦

人工芝置いていないので早速買って来ます!ありがとうございます😢

• 2月13日
ママリ

娘さんはまだ一緒に遊んだりはできなさそうですかね?

私は家事したいときはテレビを見せたり、階段に柵が出来ないなら、何か登れなさそうな箱とか置いて通れないようにしてました💦
あとは泣くかもしれないけど、おんぶして家事をしてる時もありました。

チャイルドシートも動画見せたり、お菓子あげたり、大声で歌ったりして気を紛らわせたりしてましたよ。

もうやっていたらすみません。

• もむもむ

もむもむ

娘はまだ一緒に遊べないです😞💦

おんぶ、試したことありませんでした!

チャイルドシートはアドバイスを頂き、音のなるおもちゃを渡してみると少し楽になりました😢💕

いろいろとアドバイスいただいたことを試して見ます😊教えてくださりありがとうございます😢

• 2月13日