※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを抱っこ紐で寝かせながら家事をするママさんがいます。日中は抱っこ紐で寝かせているが、夜はベビーベッドで寝ることに不安を感じています。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんで
日中抱っこ紐生活している方いらっしゃいますか?
娘は抱っこじゃないと置いたら泣くので💦
ずっと手で抱っこは腕がもうつらくて
抱っこ紐で寝かせながら家事をしています😭
寝るのも、おろすとすぐに目を覚まして大泣きするので
抱っこ紐のまま、ソファにクッション敷き詰めて緩い
傾斜を作って、私が仰向けに倒れています!
夜はなぜかベビーベッドで寝てくれますが、日中こんなに抱っこ状態で成長に支障がないか心配で💦

コメント

R&U

うちも夜はベビーベットで静かに寝てくれますが、日中は抱っこじゃないと、なかなか寝ないです。寝ないとき以外は、おもちゃで遊んでます。
同じく抱っこ紐つかって、家事やってます。

• つむぎ

つむぎ

返信ありがとうございます💓
    同じですね😳!なぜか夜はミルク飲んでベビーベッドに寝かせたら
    新生児の頃から朝まで寝てくれますが😂日中はおくと泣いてしまって😭

• 2月12日
ママリ

生後4か月くらいまで、お昼寝はずっと抱っこ紐でした💦
夜は置くと勝手に寝てくれますよね💦笑

息子はなーんの病気もせず元気にズリバイしてます😂
大丈夫ですよ!

• つむぎ

つむぎ

返信ありがとうございます💓
    安心しました😭💦
    抱っこ紐だと安心するのかぐっすりで
    時間をみてベッドにおろしてオムツを替えると泣いて起きるので、そしたらミルクを飲ませて少し遊んで、ギャン泣き始まったらまた抱っこして…の繰り返しです💦
    ズリバイとかお座りできるようになったら、一人で遊べたりするのかな☺️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

もうずーっとですよね😭
    トイレも家事もご飯も…😭
    私もその頃絶望してましたが、離乳食食べ始めたあたりからズリバイを始め、遊びすぎて疲れ、今は添い寝でお昼寝してます!
    もうちょっと、もうちょっとしたら変わってくると思いますよ😊

• 2月12日
ゆき

2ヶ月のころ同じ感じでした😅
腱鞘炎になっちゃったので、ぐずってるときはいつも抱っこ紐してました💦長時間だと股関節の発達によくないと聞いて、1時間ごとに下ろして遊んだりしてました。
昼夜の区別がついて夜はベッドでセルフねんねできるようになったのに、日中は今でも抱っこかぴったり添い寝じゃないと寝れません😅
少しずつ一人遊びの時間も増えてきたり、そばにいれば大丈夫な状況も少しずつ増えてくると思うので、今は抱っこマンでも大丈夫じゃないかな?と思います😊

• つむぎ

つむぎ

返信ありがとうございます!
    もう腕が痛くて落としたら💦と怖くて抱っこ紐にしています😿
    あんまり泣かせすぎるのも可哀想で😭
    5ヶ月くらいなら一人遊びもできるんですね💓今は全然想像つかないけど(笑)
    大丈夫ならまだ抱っこ紐生活して
    成長して遊べたりするのを楽しみにしようと思います!

• 2月12日