※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
妊娠・出産

不妊専門外来で心拍確認と母子手帳の取得は可能ですか?産院は別で通院する必要があります。つわりがひどくてマタニティマークが欲しいです。

不妊専門外来で心拍の確認はしてもらえますか?

2週間前の受診で胎嚢確認して5週~6週くらいだろうと言われました。
今週また来るように言われてるのですが、心拍確認と母子手帳もらうように言ってもらえるでしょうか?

そこは不妊専門なので産院は別で通う事になります。

つわりがひどくて早くマタニティマークが欲しいです😭😭

コメント

私は、1時間かけて通っていた不妊科で胎嚢を確認出来ましたが
来るのも大変だろうってなり
心拍確認する前に家から近い産婦人科にうつりました。

• ガオガオ

ガオガオ

そういう考慮もあるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月12日
YーRーS

私が通ってた所は心拍確認して9週目で母子手帳もらえる届出書を書いてもらい不妊外来卒業になりました。
初回のA券が11週目からの使用になる地域だったので遅めかもしれません。
病院によって違うと思います😄

• ガオガオ

ガオガオ

9週まで通われたんですね👀
    初めて心拍確認出来たのも9週でしたか?
    私も不妊外来にまだしばらく通う必要があるといわれたのでビックリしました😂

• 2月12日
  • YーRーS

YーRーS

7週目で確認出来ましたが念のため2週間後に…との事でした。
    初期流産の可能性も考慮してのご判断でした。

• 2月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

まだ不安な時期ですもんね😢
    私も今週はまだ母子手帳貰えなさそうですかね〜😭
    つわりで電車や人混みが辛くて辛くて😂

• 2月12日
  • YーRーS

YーRーS

つわりが初期から始まると辛いですよね😣
    お大事になさってください😌早く母子手帳貰えると良いですね✨

• 2月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます😣
    ひとまず予約してみました😊✨

• 2月12日
はるゆきち

私のところは9wで2回目の心拍確認と赤ちゃんの大きさから予定日を確定してから母子手帳でした😊

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます︎☺︎
    胎嚢確認は何週だったか覚えてらっしゃいますか?
    9週は初めて心拍確認できた感じでしょうか👀??

• 2月12日
  • はるゆきち

はるゆきち

私は6週目に初診へ行ったのでそこで胎嚢、胎芽、心拍確認まで出来ました😀

• 2月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど✨
    やはり9週で不妊外来卒業されました😊?

• 2月12日
チキン🍗

私が通ってたところは心拍の確認出来たら、母子手帳の発行手続きの用紙をもらえましたよ😄
心配は7週目でわかって、8週目のときに手続き行ってきてねって感じでした♪
そこで卒業するか、希望すれば12週目までみてもらえました😌

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます︎☺︎
    心拍自体は7週で確認出来そうですね✨今週確認出来るか楽しみです❤

1人目産んだ産院がかなり早く分娩予約しないといけないので、なるべく早く卒業したいです😂

• 2月12日
m⋈*.。

こんにちは¨̮⑅*
妊娠おめでとうございます。
不妊外来でのことは分かり兼ねるのですが、マタニティマークについて回答させてください¨̮♡⃛
わたしも今回つわりが5週から始まり、通勤が辛すぎてマタニティマーク初期から付けていました。
まだ母子手帳貰えなかったので駅で配布されてるものを貰って付けていました。JR等の駅で無料配布してますので、聞いてみてください✨
ちなみにわたしも7週、9週と2度心拍確認して母子手帳になりました。
まだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛ください☺️

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます✨
    確かに!マタニティマークは母子手帳と一緒じゃなくても配ってるのがありますね👀!すぐ貰ってきます😂❤

Mayu⋈*.。さんもお体気をつけてお互いマタニティライフ楽しみましょう❤

• 2月12日
ぽん

私が通っていた病院では心拍確認は出来ました!
しかし、不妊治療外来ですので、音は出せませんとの事。無音でしたが、しっかり心臓が動いているのは見えました😍
私も9週にてようやく母子手帳ゲット出来ました!マタニティマークは駅構内で配ってたり、たまごクラブの付録にも付いてきますよ😊

• ガオガオ

ガオガオ

9週で母子手帳もらえたんですね✨おめでとうございます〜✨✨
    私も心拍確認楽しみです❤

今日の朝駅では配ってなかったので、帰り探してみます!
    そういえばたまごクラブに付いてたりしますね👀雑誌もみてみます😊

• 2月13日
ママリ

私も不妊治療の末授かったので、今は不妊専門の病院で診察を受けています。6週で心拍確認しましたが
2週間後にまた通い、産む病院への紹介状を書いてもらう予定です。
母子手帳もまだ貰わないでください、
卒業自体はそのさらに2週間後、
と言われました…なぜなのか聞けませんでした💦

• ガオガオ

ガオガオ

本当の初期はまだまだ不安な要素が大きいですし、それまでは不妊外来でみますってことなんですよねきっと😭

私は今日受診したら7w3dで来週母子手帳取りに行ってきてくださいとの事でした👀

この時期は次が待ち遠しくて堪らないですね😢

• 2月13日