※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが抵抗する理由や対処法について相談です。

授乳のことなんですが、時々授乳してると激しく抵抗?されることがあります。

口に乳首含んでもすぐ泣き出し反対のおっぱいで試して見るも、そーいった行動が見られます。
オムツ変えても変わらず


ベランダの所であやすと落ち着いてます。


なぜ、こーいった行動がみられるんでしょうか?
手で搾乳してもでてます。


ちゃんと大人しく吸ってくれなくイライラしちゃって後からイライラしたことも後悔だし心折れます。

同じ方いますか?
また、対処法あるんですか?

コメント

haru❤︎

私もあります!
おっぱいかなーと思ってくわえさせるとギャン泣きして…
とりあえず抱っこしてると少しずつ落ち着いてくるので眠たかったか抱っこして欲しかったのかな?って思うようにしてます!
イライラの後の後悔の気持ちもすごくわかります😭
お互いママ、がんばりましょう!!!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ありますよね⚡︎

    ちょっと我慢なんですね😂

    今は落ち着いて飲んでくれてるので、よかったです☆
    イライラしないようにしなきゃ⚡︎

    • 2月11日
m❤︎

私も時々あります😭💦
お腹へってそうにしてたから授乳したら
んぎーっ!って泣いて乳首くわえたまま退け反られたりくわえたまま泣いてたり…
なんなのかよくわかんないですけどしばらくだっこしてたら大人しくなるので授乳再開します(^^;;

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    激しく泣かれたら、精神的にも辛い時ありますよね⚡︎


    なんなんでしょうね💦

    • 2月11日