※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫耳
子育て・グッズ

息子が梅干しを食べてしまい、病院に行くべきか心配しています。症状が出てから行くべきでしょうか?

大丈夫だろうか、、、💧はちみつ漬けの梅干しを食べたスプーンを息子がパクッとくわえてしまいました。急いで唇と舌を拭くことはしました!でもそれにのっかっていたご飯粒も飲み込んでしまいました💧病院に行った方がいいのでしょうか?症状出てから?息子に申し訳なくて頭がパニックです。

コメント

ぽよ

ほんの少しなら問題ないですよ。
今病院行ってもなにも出来ないです💦
ハチミツで亡くなってしまった子はほぼ毎日ヨーグルトかなにかにハチミツ入れて食べ続けてたからです😔

たまにスプーンぺろりくらいなら生死には関わりませんので安心してください!

• 猫耳

猫耳

様子見てみます!心配と色々グルグルしてて💧

• 2月12日
しゅうまい

スプーンにどれくらいハチミツ付いていたんですか?
食べた後のスプーンで、付いてるか付いていないかくらいで、今なんともなかったら大丈夫と思いますよ?🤔

• 猫耳

猫耳

梅干し自体はスプーンにはついてなかったです!様子見てみます!

• 2月12日
ママリ

はちみつ漬けと言っても純正のはちみつがどのくらい使われているかも分からないし、梅干し自体を食べてないんですよね?

かなりヒヤッとされたと思いますが、セーフな気がします。
が、
1歳超えてから手作りのはちみつ入ケーキを食べてたら娘も食べたいと言うのであげました🐝⋆︎*゚∗
そのときはもう大丈夫だけど、どきどきしました。検索した時に、
便秘にまずなるそうです!
毎日排便があるのか分かりませんが、なにか変化があれば相談すると安心できますよね。
たしかじわじわ体調が優れなくなったはずです

• 猫耳

猫耳

梅干し自体は食べてません!
    基本便秘はないので様子しっかり見てみます!ありがとうございます😊

• 2月12日