※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お仕事

4月から入園が決まり、急な一時保育が必要です。名古屋市在住で、面接時の保育場所やベビーシッターサイトの情報を教えてください。

こんにちは!
4月から入園が決まった為、現在パート探しをしております。明日か明後日に面接をしたいとの連絡を受けた為、息子の一時保育を利用しようと思ったのですが、予約がいっぱいみたいです😭💦
なので、今急な一時保育に対応して頂けるような託児所かベビーシッターさんを急いで探してました😳
名古屋市在住なのですが、面接などで一時保育を利用したかた、おすすめの場所やベビーシッターさんのサイトなどあれば教えて頂きたいです😣🙏!

コメント

ママリ

四月になってもすぐには働けないですよね?

慣らし保育をしなければいけないですし、慣らし保育してる間に面接に行くのではダメなんですか?

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊!
    そうなんですよね…💦

良さそうな所があったので、ダメ元で応募してみました!その辺の事情を予め話し、それでも雇ってもらえるなら働きたいなと考えてます✨

• 2月12日
ママリ

瑞穂区のたんぽぽ保育園の緊急一時保育使った事ありますよ。
とりあえず面接受けるのはいいと思いますが、企業はすぐ働いてくれる人を探してるはずなので私も上の方と同じく、4月に入って預けだしてから面接受けるのが良いかなと思いました💦
実際、私もそんな感じで仕事探して就職したので…

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊!
    私も、なかなか雇ってくれないだろうなと思っていたのですが、今日子供連れてきていいよとのことで急遽面接してきました💦 面接してくれたかたも3人のパパで理解があり、発熱などで急遽帰っても大丈夫とのことで四月中旬頃から一般事務で働けることになりました😭!教えて頂いてありがとうございます😖✨

• 2月12日